こざかなクンの検索

2018年02月04日 22時58分29秒 | コメディのかけら

僕の友人の息子さん(4歳)は、
こざかなクンと呼びたいほどの魚好きだ。

週に何度も水族館に通い(お母さんは大変だ!)、
家でも魚の図鑑やYouTubeを見まくっている。

素晴らしい。

最近、こざかなクンがはまっているのが、
海外の魚に関する映像だという。

英語の勉強になるとも思い親が、
Googleの音声入力の方法を教えた。

こざかなクンが、Googleに話しかける。
「マグロ 英語」

しかしながら、
まだ幼いこざかなクンは舌足らずで、
Googleは「英語」を他の言葉と認識し、
検索を始めた。

「マグロ エロ」

そんな言葉で検索してたので、
危うくスゴい映像が出て、
大変なことになるところだったそうだ。

GoogleのAI、もう少しちゃんとするよーに。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。