会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

東日本大地震

2011-03-14 23:36:28 | 生活
これほどの悲惨な災害の前では、全く、何もやる気がしなくなるんですな。

家が広いだの狭いだの
給料が安いだの高いだの
世界で何かあった、無かった、

そんなのカンケーネーって感じですかね。

平和に暮らす、気の良い、まじめな人達が、あっと言う間に、ヤバイ、マズイ、とか言ってるうちに波に飲み込まれて大勢亡くなってしまった。

この動画を観ていると、いかにこの津波が被災者にとって突然で想定外だったのか、ということが良くわかるんですね。

大津波 TSUNAMI


津波が押し寄せて、何もかも巻き込んでズタズタにしていくすぐ近くを、自家用車が、何台も走っています。すごい威力だ、とながめているうちに、逃げ遅れて巻き込まれた人も沢山いたんじゃないでしょうか。

神戸大地震の時に、長田区でしたか、ご近所が火事だ、と見物していると、みるみる拡がって自分の家が燃えてしまった、みたいなハナシもあったそうですがね。

全く、むごいことで、ショックですな。

もう、仙台は以前の仙台ではありえないし、気仙沼は、昔の気仙沼には戻れませんな。電信柱があって、ポストがあって、地元の消防団が居て、漁協があって、くわえたばこのおっさんが歩いていて、という、永遠に穏やかに続いてゆくと思えるような風景が、人間ごと持っていかれてしまった。

私としては、どうもやる気が起きないんですな。