元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO50「パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」

2006年09月01日 01時07分05秒 | アレコレ鑑賞
 
 ジョニーデップ主演「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を見た。

 まぁ以前は興味なかったのだが、公開中のデッドマンズチェストが意外に面白かったので借りてみた。まぁストーリーはカリブの海賊がワハワハいう感じ。すでに忘れかけている罠、というか健忘症マックス。

 1に比べると2はそれほど面白くないなんて話を聞くとか聞かないとか言うパイオーツ・オブ・カリブトイヤンだが、オレッチは2の方が面白かった。そこでオレッチは分析したんだけどさ、たぶん1も2も同じくらいの面白さなんだよ。ほいで最初に見た方がインパクトがありましたっちゅう話じゃないかね?そうだよね?たぶん。

 まぁ鼻水垂らしながらホゲーっとしたい時に見ると楽しめると思います。取りあえずジョニーデップは良い味出しています。CGの使い方がくどくないのは良いですね。帆船は本物なんでしょうね。リアリティがありました。

 この映画を撮影するために、とある島をぶりぶりっと借り切ったら、その島の全島民の年収200年分?の利益が島に入った。とかいう話はたしかこの映画でしたよね。


パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- うなぎ
  6位- ゆきゆきて、神軍
  7位- ディアハンター
  8位- スクールオブロック
  9位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
 10位- DEEP BLUE
 11位- スターウォーズ エピソード3
 12位- 下妻物語
 13位- パッチギ!
 14位- ナイトウォッチ
 15位- フレンチコネクション
 16位- ショーシャンクの空に
 17位- バタフライ・エフェクト
 18位- パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 19位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
 20位- 二百三高地
 21位- スーパーマン
 22位- スーパーマンリターンズ
 23位- パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち
 24位- ダ・ヴィンチコード
 25位- グリーンマイル
 26位- ブラザーフッド
 27位- スウィングガールズ
 28位- マーズ・アタック!
 29位- 宇宙戦争
 30位- 誰も知らない
 31位- チャーリーとチョコレート工場
 32位- マトリックス-レヴォリューションズ
 33位- コンスタンティン
 34位- ガンモ
 35位- 女と女と井戸の中
 36位- バートン・フィンク
 37位- チームアメリカ★ワールドポリス
 38位- ハウルの動く城
 39位- カンフーハッスル
 40位- マッドマックス
 41位- リンダリンダリンダ
 42位- 2999年異性への旅
 43位- ブレイド
 44位- 真夜中の弥次さん喜多さん
 45位- 逆境ナイン
 46位- カサノバ
 47位- 8mile 
 48位- デビルマン
 49位- ハサミ男
 50位- 死霊の盆踊り

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆ピラミッドパワー、その心... | トップ | ネコ日記-出会い- »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-09-01 10:10:34
>ほいで最初に見た方がインパクトがありましたっちゅう話じゃないかね?そうだよね?たぶん。



そうだね、たぶん。私はまだ2見てないけど。。。

でも、ランクは低いんですね。

相変わらず50位が光ってますがw
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-09-01 12:36:44
あ、テンプレート変えたんですね。

テンプレートって呼びませんか?

正式名称は何ですか?



「誰も知らない」を今夜見ます。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-01 23:34:48
>きょんさん



けどダヴィンチコードより上ですぜ。



>チャッキーさん



正式名はテンプレートです。



誰も知らないは恐らく、演技に◎内容に×をつけると見たです。チャッキーさんのバヤイ。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-09-02 21:10:55
「誰も知らない」の感想:



・ストーリー:母親呼んで来いや!

・演技:アキラよりむしろシゲルが一番うまい

・音楽:かなりよろし

・映像:素晴らし!

・トーン:最初がだれる



全体評価:★★★★☆
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-03 22:35:08
 アキラは演技だと思うのですが、シゲルとかは素になる状態に持って行った監督の勝ちなのかなと思いますがいかがでしょうか?



アントニオ猪木の話は笑いませんでしたか?

返信する
Unknown (チャッキー)
2006-09-04 11:21:33
>アキラは演技だと思うのですが、シゲルとかは素になる状態に持って行った監督の勝ち



素晴らしい洞察力で。

まさにその通りですね。

シゲルは演技じゃないですね、あれは。

演技だとしたら超人ですが。



アントニオ猪木の話ってなんでしたっけ?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-05 06:28:09
アキラと母親のファーストフード店での会話です。小学校卒業でエライ人はいるのか?という話で「アントニオ猪木って小卒っぽくない?」とかいうのです。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-09-05 13:40:25
ああ、ありましたね、そんな話。

で、実際のところどうなんでしょうか?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-06 07:32:52
この間、九九を覚えたと言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事