エロカッコイイはもう古いぜ!これからはエロクサイ。
「おまえのは本当にエロくてクサイな~」
「そんなことないもん!ちゃんと洗ってるもん!!」
こういう使い方をします。こりゃ流行るでオイ…。今年の流行語大賞が楽しみだ。
---
こういう話を書いて、まずは読む人を減らしておくと…
いまだに何の雑誌かよく分からないCUTの「続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150」でナンバー1に選ばれた「ショーシャンクの空に」を見た。
この映画の感想を書く時に「すんげーツマンネ」、「これを面白いと言う人の気が知れない」なんて書くと、マジでコメントに辛辣なことを100個も書かれる可能性があるくらい、この映画を愛してやまない人は多い。
主人公の銀行員アンディは自分の妻とその愛人を銃で撃ち殺したという罪で終身刑を言い渡される。しかしアンディはやっていない。動機もあり疑わしい証拠も出ているが、寸前で留まっているのだ。だがその声が法廷で受け入れられることなく、ショーシャンク刑務所に投獄されてしまう。
刑務所はクソだ。同じ日に投獄されたデブ男は看守に頭を叩き割られ、初日に殺されてしまう。ホモなファッキンが自分のアナルを狙っている。しかしアンディは刑務所の中で友を見つけ、少しずつ心を開き皆と打ち解けていく。
元銀行員と言うこともあり法律に強い。やがて看守もアンディを取り入ろうと色々と相談事を持ちかけてくる。刑務所が徐々に変わり始めた。アンディにとって居心地の良い場所に変わろうとしている。しかしアンディにはひとつの計画があった…
ってなストーリー。見終わった後に清々しい気持ちになれるハートウォーミングなお話。色々な人がオススメなのもよく分かる。人生って素晴らしい。一生懸命生きれば望みは叶う。良い言葉じゃないか。
しかし僕には物足りなかった。なんか温いんだよね。刑務所を舞台にしているのに、出てくる人たちがみなやさしい。確かにデブ男は看守に頭を叩き割られ、アンディはホモられそうになったりもした。けどなんか生暖かいんだよね。毒がない。そこがなんかダメだった。いやいや面白かったんだけどさ。CUTで1位になるべき作品なのか?という疑問も残る。CUTが何の雑誌かよく知らないけどさ。
たぶん僕は人のやさしさが分からない心の腐った最低野郎なんだろうね。とコメントに書かれそうなことを先に書いておく。わーいわーい。けど、面白かったよ。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
8位- DEEP BLUE
9位- スターウォーズ エピソード3
10位- 下妻物語
11位- パッチギ!
12位- ナイトウォッチ
13位- フレンチコネクション
14位- ショーシャンクの空に
15位- バタフライ・エフェクト
16位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
17位- ブラザーフッド
18位- スウィングガールズ
19位- 宇宙戦争
20位- 誰も知らない
21位- チャーリーとチョコレート工場
22位- マトリックス-レヴォリューションズ
23位- コンスタンティン
24位- ガンモ
25位- 女と女と井戸の中
26位- バートン・フィンク
27位- ハウルの動く城
28位- カンフーハッスル
29位- リンダリンダリンダ
30位- ブレイド
31位- 真夜中の弥次さん喜多さん
32位- カサノバ
33位- 8mile
34位- デビルマン
35位- ハサミ男
「おまえのは本当にエロくてクサイな~」
「そんなことないもん!ちゃんと洗ってるもん!!」
こういう使い方をします。こりゃ流行るでオイ…。今年の流行語大賞が楽しみだ。
---
こういう話を書いて、まずは読む人を減らしておくと…
いまだに何の雑誌かよく分からないCUTの「続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150」でナンバー1に選ばれた「ショーシャンクの空に」を見た。
この映画の感想を書く時に「すんげーツマンネ」、「これを面白いと言う人の気が知れない」なんて書くと、マジでコメントに辛辣なことを100個も書かれる可能性があるくらい、この映画を愛してやまない人は多い。
主人公の銀行員アンディは自分の妻とその愛人を銃で撃ち殺したという罪で終身刑を言い渡される。しかしアンディはやっていない。動機もあり疑わしい証拠も出ているが、寸前で留まっているのだ。だがその声が法廷で受け入れられることなく、ショーシャンク刑務所に投獄されてしまう。
刑務所はクソだ。同じ日に投獄されたデブ男は看守に頭を叩き割られ、初日に殺されてしまう。ホモなファッキンが自分のアナルを狙っている。しかしアンディは刑務所の中で友を見つけ、少しずつ心を開き皆と打ち解けていく。
元銀行員と言うこともあり法律に強い。やがて看守もアンディを取り入ろうと色々と相談事を持ちかけてくる。刑務所が徐々に変わり始めた。アンディにとって居心地の良い場所に変わろうとしている。しかしアンディにはひとつの計画があった…
ってなストーリー。見終わった後に清々しい気持ちになれるハートウォーミングなお話。色々な人がオススメなのもよく分かる。人生って素晴らしい。一生懸命生きれば望みは叶う。良い言葉じゃないか。
しかし僕には物足りなかった。なんか温いんだよね。刑務所を舞台にしているのに、出てくる人たちがみなやさしい。確かにデブ男は看守に頭を叩き割られ、アンディはホモられそうになったりもした。けどなんか生暖かいんだよね。毒がない。そこがなんかダメだった。いやいや面白かったんだけどさ。CUTで1位になるべき作品なのか?という疑問も残る。CUTが何の雑誌かよく知らないけどさ。
たぶん僕は人のやさしさが分からない心の腐った最低野郎なんだろうね。とコメントに書かれそうなことを先に書いておく。わーいわーい。けど、面白かったよ。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
8位- DEEP BLUE
9位- スターウォーズ エピソード3
10位- 下妻物語
11位- パッチギ!
12位- ナイトウォッチ
13位- フレンチコネクション
14位- ショーシャンクの空に
15位- バタフライ・エフェクト
16位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
17位- ブラザーフッド
18位- スウィングガールズ
19位- 宇宙戦争
20位- 誰も知らない
21位- チャーリーとチョコレート工場
22位- マトリックス-レヴォリューションズ
23位- コンスタンティン
24位- ガンモ
25位- 女と女と井戸の中
26位- バートン・フィンク
27位- ハウルの動く城
28位- カンフーハッスル
29位- リンダリンダリンダ
30位- ブレイド
31位- 真夜中の弥次さん喜多さん
32位- カサノバ
33位- 8mile
34位- デビルマン
35位- ハサミ男
私の大好きな映画なので、村尾番付の15位くらいにランクインするなと予想し、やはりそのあたりをさらっていった。わーいわーい!
グリーンマイルはおそらく20位から25位くらいだろう。
ところで僕は映画占い二種の免許を持ってるんですよ。チャッキーさんはショーシャンクの空にが好きなんですね。占ってあげます。
「無実の罪で刑務所に送られるでしょう。」
と出ました。うれしいですか?
ずいぶんいろんな人にススメられて見た覚えがあるんですが、これの良さが分からないオレはおかしいのだろうか?と思ったもんです。見てる最中もこの映画はすばらしいんだぞ!すばらしいんだぞ!と心の中で念じて見たのがいけなかったのか…
最後のバスに乗ってるシーンは単純に気持ちよさそうって思いましたが。あとビールがうまそうだったのは覚えてます。。
飲み屋などでこの映画の話題に出るたびに、あ~ショーシャンクね…(誰が出てて、どんな映画だっけ?)って密かに思うオレです。
もちろん嫌いな映画ではありませんが。
ちなみに上の方が書いているグリーンマイルは大好きです。スピルバーグより1回多く泣きましたw
そうですねー、たぶんきぐちゃんはおかしいんだと思いますwけど確かにビールは美味しそうで海はキレイでしたね。
グリーンマイルも同じスタンスで良い映画だ~良い映画だ~と語られますよね。ぜひ見てスピルバーグより2回多く泣きたいと思いますw
早く観てランキングして下さい。
>「無実の罪で刑務所に送られるでしょう。」
あるかも。
無実を証明しようとして焦って変なこと言って、取り返しのつかないことになりそうなタイプ。
やっぱり私はおかしいみたいです…
グリーンマイルはSF映画だと思ってました!
この映画が好きだという人がめちゃくちゃ多いことを、私も以前から「どうして?」って思ってましたよ。
まだ「グリーンマイル」の方が、イイ!と言われてうなずけますね。
でも、ハートウォーミングといえば「フィールド・オブ・ドリームス」でしょう!刑務所出てこないけど。。。
泣けるのは「ライフ・イズ・ビューティフル」。
かなりミーハー路線いってますが、占いの結果はどうでる?
グリーンマイルは毒々しいですか?悪魔の毒々モンスターですが、そうであれば僕の好きな映画かもしれませんね。
>きぐちゃん
僕のグリーンマイルの印象は刑務所での囚人と看守の心の交流だと思っているのですがどうやら違うようですね。まさか宇宙船が出てくる映画じゃないでしょうね?
>きょんさん
人によって評価が分かれますね~
きょんさんの映画占いの結果が出ました。
「枕元に立った男に指令を言われます。『裏にあるトウモロコシ畑を潰して野球場を作れ』
きょんさんは信じられないかも知れませんがこの指令に従ってください。もし従わなければナチの強制収容所に送られるでしょう」
みんなが「面白い!」って言うから、「そんなわけない!」って疑心暗鬼気味で見たのが良かったのでしょうか(笑)
その代わり、グリーンマイルはいまいちだった。
ショーシャンク好きだったらグリーンマイルも好きだよ。とか、グリーンマイルの方が面白い。とか聞いたけど、私はだめでした。
それより!!!
私は酔拳2が好きだ!!
夫がやけに気に入っていて家用のDVDまで買って保存している状態なんですが、私はフ~ンという感じで。
私もライフイズビューティフル大好きです。
涙なしでは観れないと思うのですが・・。
グリーンマイルは単純に好きって思いました。
でも死刑のシーンが生生しくてコワかったです。