元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO28「リンダリンダリンダ」

2006年05月02日 01時34分43秒 | アレコレ鑑賞
 だ・誰か!新庄の襟が禁止される納得いく説明をしてくれないか!

---

 「リンダリンダリンダ」を見た。「私ブルーハーツ好きなんです」と言って「うわ!だせぇそんなの聞いてるの!恥ずかしくない?」と言われることってまずないと思いませんか?と言うわけで、女子高生がブルーハーツのリンダリンダを文化祭でやりまっしょい!という映画です。何が“と言うわけで”なの?とは聞かないで下さい。

 見る前から想像がつく、よくあるパターンのストーリー。多少の困難を乗り越えて最後は皆でやったぜ!という、有象無象魑魅魍魎パイポパイポのポンポコピー!という感じの映画。ただし!オレッチはまぁブルーハーツは好きな方なんだよね。アルバム何枚か持ってるし。高校生の時リアルタイムに聞いていたので、そこら辺は贔屓目に見てしまう。他のポンポコピーとは違うぜ!

 ちなみにポンポコピーの中にはスウィングガールズが入っているんだけど、やっぱ音楽系ということで、リンダリンダリンダVSスウィングガールズって思っちゃうよね。題材的にはもうリンダリンダリンダが圧勝です。スウィングガールズのJAZZなんてオレはイマイッチョ知らんもん。

 がしかし、蓋を開けてみたらスウィングガールズの圧勝だった。まずリンダリンダリンダはキャラが弱かった。バンドのボーカルが韓国人女性なんだけど、その人のキャラは面白かったけど、後はちょっと…と言う感じで印象に残らない。
 
 ストーリー的にも平々凡々と練習し文化祭当日が訪れ、ぷわーんと言う感じだった。「じゃあスウィングガールズはどうだったんだよ!」と言われると困るのだが、竹中直人が良い味を出してて…とでも言っておこう。色々な人のレビューを見てると意見が真っ二つに分かれてるんだよな~。あれですね。この映画は「マトリックスのどこが面白いのかまったく分からないんですけど~」という人にオススメです。

今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ナイトウォッチ
 12位- ブラザーフッド
 13位- スウィングガールズ
 14位- 宇宙戦争
 15位- 誰も知らない
 16位- チャーリーとチョコレート工場
 17位- マトリックス-レヴォリューションズ
 18位- コンスタンティン
 19位- ガンモ
 20位- 女と女と井戸の中
 21位- バートン・フィンク
 22位- ハウルの動く城
 23位- リンダリンダリンダ
 24位- ブレイド
 25位- カサノバ
 26位- 8mile 
 27位- デビルマン
 28位- ハサミ男

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパム「これってホント!?」 | トップ | 下関旅行記~恋は神頼み~中編 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-05-02 14:54:14
「マトリックスはキアヌ様のカッコ良さだけに惹かれて見てたんですけど~」っていう私にもオススメでしょうか?
返信する
Unknown (チャ)
2006-05-02 20:23:49
「コンタクト」をウィッシュリストに加えるかどうかで、この1週間悩んでいるような私にもおすすめでしょうか?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-05-02 23:43:07
>きょんさん



きょんさんにはオススメの映画がありますよ!デビルマンというタイトルです。お試しあれ



>チャさん



SFに興味のある方には強くオススメしたいです。コンタクトは良質なSFなので。もしSFに興味がなければシベリア超特急でも見てください。
返信する
Unknown (アヤ)
2006-05-03 00:46:19
まだ見てないのでわかりませんが、好きの分類かもしれません。展開が読めて、安心して見られる感じでしょうか。

休み中引きこもった時のために、映画を借りてきました。当たりがあるといいのですが。。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-05-03 11:21:06
バイオレンスやアクションに興味がない人なら楽しめると思います。もしアヤさんがそういう方でしたら、まずは北京原人Who are you?をオススメします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事