だ・誰か!新庄の襟が禁止される納得いく説明をしてくれないか!
---
「リンダリンダリンダ」を見た。「私ブルーハーツ好きなんです」と言って「うわ!だせぇそんなの聞いてるの!恥ずかしくない?」と言われることってまずないと思いませんか?と言うわけで、女子高生がブルーハーツのリンダリンダを文化祭でやりまっしょい!という映画です。何が“と言うわけで”なの?とは聞かないで下さい。
見る前から想像がつく、よくあるパターンのストーリー。多少の困難を乗り越えて最後は皆でやったぜ!という、有象無象魑魅魍魎パイポパイポのポンポコピー!という感じの映画。ただし!オレッチはまぁブルーハーツは好きな方なんだよね。アルバム何枚か持ってるし。高校生の時リアルタイムに聞いていたので、そこら辺は贔屓目に見てしまう。他のポンポコピーとは違うぜ!
ちなみにポンポコピーの中にはスウィングガールズが入っているんだけど、やっぱ音楽系ということで、リンダリンダリンダVSスウィングガールズって思っちゃうよね。題材的にはもうリンダリンダリンダが圧勝です。スウィングガールズのJAZZなんてオレはイマイッチョ知らんもん。
がしかし、蓋を開けてみたらスウィングガールズの圧勝だった。まずリンダリンダリンダはキャラが弱かった。バンドのボーカルが韓国人女性なんだけど、その人のキャラは面白かったけど、後はちょっと…と言う感じで印象に残らない。
ストーリー的にも平々凡々と練習し文化祭当日が訪れ、ぷわーんと言う感じだった。「じゃあスウィングガールズはどうだったんだよ!」と言われると困るのだが、竹中直人が良い味を出してて…とでも言っておこう。色々な人のレビューを見てると意見が真っ二つに分かれてるんだよな~。あれですね。この映画は「マトリックスのどこが面白いのかまったく分からないんですけど~」という人にオススメです。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- DEEP BLUE
8位- スターウォーズ エピソード3
9位- 下妻物語
10位- パッチギ!
11位- ナイトウォッチ
12位- ブラザーフッド
13位- スウィングガールズ
14位- 宇宙戦争
15位- 誰も知らない
16位- チャーリーとチョコレート工場
17位- マトリックス-レヴォリューションズ
18位- コンスタンティン
19位- ガンモ
20位- 女と女と井戸の中
21位- バートン・フィンク
22位- ハウルの動く城
23位- リンダリンダリンダ
24位- ブレイド
25位- カサノバ
26位- 8mile
27位- デビルマン
28位- ハサミ男
---
「リンダリンダリンダ」を見た。「私ブルーハーツ好きなんです」と言って「うわ!だせぇそんなの聞いてるの!恥ずかしくない?」と言われることってまずないと思いませんか?と言うわけで、女子高生がブルーハーツのリンダリンダを文化祭でやりまっしょい!という映画です。何が“と言うわけで”なの?とは聞かないで下さい。
見る前から想像がつく、よくあるパターンのストーリー。多少の困難を乗り越えて最後は皆でやったぜ!という、有象無象魑魅魍魎パイポパイポのポンポコピー!という感じの映画。ただし!オレッチはまぁブルーハーツは好きな方なんだよね。アルバム何枚か持ってるし。高校生の時リアルタイムに聞いていたので、そこら辺は贔屓目に見てしまう。他のポンポコピーとは違うぜ!
ちなみにポンポコピーの中にはスウィングガールズが入っているんだけど、やっぱ音楽系ということで、リンダリンダリンダVSスウィングガールズって思っちゃうよね。題材的にはもうリンダリンダリンダが圧勝です。スウィングガールズのJAZZなんてオレはイマイッチョ知らんもん。
がしかし、蓋を開けてみたらスウィングガールズの圧勝だった。まずリンダリンダリンダはキャラが弱かった。バンドのボーカルが韓国人女性なんだけど、その人のキャラは面白かったけど、後はちょっと…と言う感じで印象に残らない。
ストーリー的にも平々凡々と練習し文化祭当日が訪れ、ぷわーんと言う感じだった。「じゃあスウィングガールズはどうだったんだよ!」と言われると困るのだが、竹中直人が良い味を出してて…とでも言っておこう。色々な人のレビューを見てると意見が真っ二つに分かれてるんだよな~。あれですね。この映画は「マトリックスのどこが面白いのかまったく分からないんですけど~」という人にオススメです。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- DEEP BLUE
8位- スターウォーズ エピソード3
9位- 下妻物語
10位- パッチギ!
11位- ナイトウォッチ
12位- ブラザーフッド
13位- スウィングガールズ
14位- 宇宙戦争
15位- 誰も知らない
16位- チャーリーとチョコレート工場
17位- マトリックス-レヴォリューションズ
18位- コンスタンティン
19位- ガンモ
20位- 女と女と井戸の中
21位- バートン・フィンク
22位- ハウルの動く城
23位- リンダリンダリンダ
24位- ブレイド
25位- カサノバ
26位- 8mile
27位- デビルマン
28位- ハサミ男
きょんさんにはオススメの映画がありますよ!デビルマンというタイトルです。お試しあれ
>チャさん
SFに興味のある方には強くオススメしたいです。コンタクトは良質なSFなので。もしSFに興味がなければシベリア超特急でも見てください。
休み中引きこもった時のために、映画を借りてきました。当たりがあるといいのですが。。