元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

たどり着いたCS-60のデモテープの音源を見つけた。

2023年10月09日 23時05分06秒 | アレコレ鑑賞

「内田有紀「キャンプにハマった」」

 俺もキャンプ始めようかな…。

---

 以前書いたブログに決着がついた。

やっとたどり着いたCS-60のデモテープ - 元ライターの小説家への道

やっとたどり着いたCS-60のデモテープ - 元ライターの小説家への道

子供の頃に何度も聞いていた曲がある。童謡などを除いて初めて俺が好きだと認識した曲。それはAIWAのラジカセ「CS-60」に付属していたデモテープの曲だ。CS-60が1979年に発...

goo blog

 


 子供の頃によく聞いていたデモテープの音源を見つけた。やっぱYouTubeはすごいぜ。あの頃に聞いていた曲は、どこかの誰かも聞いていたんだ。そしてニーズがあるだろうと、保有していた音源をネットにアップしてくれたんだ。うれしい限り。

 見つけた瞬間、半信半疑で再生ボタンをクリック。あの頃と同じメロディがスピーカーから流れ涙がこぼれた。涙がこぼれたというのは噓だけど、ただただ懐かしく当時のことを思い出した。畳の匂い、すりガラスからこぼれる日差し、触ると何かが手につく壁、両親の笑顔。音楽ってそういうものを思い出させる力がある。

 この音源に到達するにはもっと時間がかかると思っていた。一生見つからないとも思っていた。今日は良い日だ。

デモンストレーションテープ アイワ 1979年


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリデスティネーション」... | トップ | 「大航海時代オリジン」をク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事