元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

No45「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

2006年08月20日 23時44分06秒 | アレコレ鑑賞
 ジョニーデップ主演、ジェリーブラッカイマー製作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見た。

 1を見ていないのに。

 なーんかゼンゼン期待していなかったのが良かったのか、意外にも面白かった。主人公のジャック・スパロウが正義の味方じゃない所が良い感じ。まぁ海賊なんだから当たり前なんだけど。そしてちょっと卑怯でお茶目な感じが面白ぇ。

 がしかし。さすが続編。始まって10分くらいで爆睡。気がついたら物語がだいぶ進んでいました。それでも面白かったんだから、前作を知っている人はだいぶ面白かったことでしょう。まぁ娯楽作品として良い感じでガンス。


今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- うなぎ
  6位- ゆきゆきて、神軍
  7位- ディアハンター
  8位- スクールオブロック
  9位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
 10位- DEEP BLUE
 11位- スターウォーズ エピソード3
 12位- 下妻物語
 13位- パッチギ!
 14位- ナイトウォッチ
 15位- フレンチコネクション
 16位- ショーシャンクの空に
 17位- バタフライ・エフェクト
 18位- パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 19位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
 20位- 二百三高地
 21位- ダ・ヴィンチコード
 22位- グリーンマイル
 23位- ブラザーフッド
 24位- スウィングガールズ
 25位- マーズ・アタック!
 26位- 宇宙戦争
 27位- 誰も知らない
 28位- チャーリーとチョコレート工場
 29位- マトリックス-レヴォリューションズ
 30位- コンスタンティン
 31位- ガンモ
 32位- 女と女と井戸の中
 33位- バートン・フィンク
 34位- チームアメリカ★ワールドポリス
 35位- ハウルの動く城
 36位- カンフーハッスル
 37位- マッドマックス
 38位- リンダリンダリンダ
 39位- ブレイド
 40位- 真夜中の弥次さん喜多さん
 41位- 逆境ナイン
 42位- カサノバ
 43位- 8mile 
 44位- デビルマン
 45位- ハサミ男

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てもみん初体験 | トップ | スパム「ジョンベネちゃん事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-08-21 11:46:31
前作を観ていないというのが、なんとも村尾さんらしいというか。。。逆に私は、前作を観て「久々のヒット!!」と思ったのにもかかわらず、まだ新作観てないんだけどねw



実は前作も、「ロード・オブ・ザ・リング」でその端正なマスクに惚れてしまったオーランド・ブルームが出てるよ♪ってことで観たんだけど、結果、ジョニー・デップの飄々とした演技に惚れたという軟弱者ですが。。。



いや、でもね、基本的に私は小難しいテーマで考えさせられる映画より、何も考えずに観てスカーッと出来る映画の方が好きみたい。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-08-21 22:18:11
 デッドマンズチェストは前作を見ていれば、おお!と思うシーンがわんさかあると思いますよ。エンディングも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事