元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO23-コンスタンティン

2006年04月02日 18時20分26秒 | アレコレ鑑賞
 新しく買った靴を履いて出かけるのはウキウキしますね。

---

 キアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」を見た。エキソシストのジョン・コンスタンティンが悪魔たちをブワーっとギャボーっと退治するお話。神話バージョンのマトリックスを狙った感はあるけど、どっこい届いていない。

 面白い作品になる要素は散りばめられてるんだけど、なんか足りないんだよな。アクションシーンに目を見張るものがないのが一番残念。次回作に続きそうな感じがプンプンするけど、興行的に成功したとは思えないのでそれもナッシングか。マトリックス前だったら、そこそこ評価されていた気はします。

今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ブラザーフッド
 12位- スウィングガールズ
 13位- 誰も知らない
 14位- マトリックス-レヴォリューションズ
 15位- コンスタンティン
 16位- ガンモ
 17位- 女と女と井戸の中
 18位- バートン・フィンク
 19位- ブレイド
 20位- カサノバ
 21位- 8mile 
 22位- デビルマン
 23位- ハサミ男

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパム「≪確認のお願い≫」 | トップ | SAKUSAKU一区切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2006-04-02 23:49:05
私これ、映画館で見ました。内容はともかく、キアヌ・リーブスがかっこいいから良しです。特にファンというわけではありませんが、ヘビースモーカーな彼がステキ
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-04-03 00:33:27
僕は羽の生えたガブリエルが降りてくるシーンが好きですね。

ところどころ良いシーンがあったのに、コレだ!というのがなくて残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事