元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO3-ハサミ男

2006年01月02日 15時56分35秒 | アレコレ鑑賞
 寝正月に雨なんて…、本当に良かったニャー。寒いけど。

---

 殊能将之原作、トヨエツ×麻生久美子主演「ハサミ男」を見た。原作を結構楽しく読めたので、どんな感じに映像化するのだろうと楽しみにしていたのだが、そう来たか!という感じ。麻生久美子の冷酷っぽい演技も良い感じ。

 しかし、僕って邦画が嫌いなんでね。見ながら「そんなのありえねえだろ」、「リアルでそんな笑い方するやつ見たことねえゾ!」なんて思ってしまい、不快感だけが印象付けられてしまう。マンハッタンにゴジラや巨大円盤が現れても疑問を持たないのにだ。ハサミ男でも「この女A4用紙をまるめて飲み込みやがった!」と思い、違和感バリバリだった。

 ちゅうわけで、あの原作をこう持ってきたか!という楽しさはあったけど、僕の嫌いな邦画という意味では相変わらずだった。ぷんすか。


 今年見た映画の順位

  1位-DEEP BLUE
  2位-スターウォーズ エピソード3
  3位-ハサミ男

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO2-DEEP BLUE | トップ | NO4-コンタクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2006-01-03 01:54:03
私も、ほとんどの邦画は嫌いですわ。

そう、不自然なんですもん。何してても。

そんな服装の女が「~だわ」なんて言うかよ!白々しいな~もう!そんな男らしい男いねえよ!そんな芝居かかった表情するかよ!と悪態をつく羽目になる。



それにしても、片っ端から映画みて順位つけてくこのシリーズいいですね。1年で100本どころか200本くらいいけそうじゃないですか?それとも休みのうちに固め打ち?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-03 02:25:24
 なんででしょうねー。日本人以外の人が見たら普通に思えるのでしょうか。てか分からないか。



とりあえず、今は休みなのでたくさん見ていますが、会社が始まったらそうはいかないでしょうね~。まぁ頑張るけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事