元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO21-デビルマン

2006年03月24日 00時53分17秒 | アレコレ鑑賞
 まぁカエラちゃんがいなくなるのは良いタイミングじゃないでしょうか。けど次の子がなぁ~。グラビアアイドルかよ…。

---

 今年も残すところ9ヶ月もあるわけだが、もう今年見た映画のベスト100位を決定しちゃおうかな?と思い「デビルマン」を借りた。

 いや…びっくりしたね。オレは。とんでもない糞映画を期待していたのだが、まさかここまでとは思わなかったね。主人公は高校生の不動明(て名前だったっけかな?)なわけだが、映画が始まって5分で車通学していることが判明。コイツ徹底的な悪だぜ。デビルマンになる素質十分だぜ。だがしかし!!コイツの車の鍵のキーホルダーが警視庁のお調子者のピーポ君なの。

 その後、寄せては返す突っ込みどころ満載のムービー。加えて主役の子の演技が下手すぎ。てか味がありすぎ。デビルマンになってしまい驚愕する主人公に「ハッピーバースディデビルマン!」とか言ってんドン。ギャーって感じ。

 中でも驚いたのが自分がデビルマンであることが、居候先のおやっさんにばれたシーン。上を向きながら

「ああああああああああああ」

普通さなにかばれたら

「あああああああああああ!!!」

くらい言うぜ。あまりにも普通に「ああああああああああああ」って言うから逆ビックリしちゃって、巻き戻ししちゃったよ。そしたらやっぱ「ああああああああああああ」って言ってた。状況判断して「あ、デビルマンであることがばれて絶叫?したんだな」と思ったわけさ。

 ちなみにこのシーンがまた泣かす。人間状態のデビルマンが田んぼで稲刈りしてんの。その時に手首のうろこを見られて田んぼの真ん中で「ああああああああああああ」。衝撃です。

 後はもうあれですわ。水野晴郎先生の傑作「シベリア超特急」でも見る気分で漫画を読みながら見てやったね。マンガ面白かった。ちなみに監督さんはモーニング娘。のピンチランナーを撮った人。そりゃそうだよな~って感じ。

 ただCGのデビルマンはカッケーと思った。喋らなければ。日本にこのCGレベルがあるなら、デスノのリュークは多少期待できるのかなと…思いましたよ!

 あ、ちなみにとは言ってもハサミ男よりはましかなと思いました。デビルマンは笑えた分だけgood。


今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ブラザーフッド
 12位- スウィングガールズ
 13位- 誰も知らない
 14位- マトリックス-レヴォリューションズ
 15位- ガンモ
 16位- 女と女と井戸の中
 17位- バートン・フィンク
 18位- ブレイド
 19位- 8mile 
 20位- デビルマン
 21位- ハサミ男

---

 世の女性達よ!!バレンタインディは好きな人にシルバーアクセサリーを送るのよ!

ノーブランド シルバーアクセサリーショップ 銀ピカ.com


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女便で吐け! | トップ | スパム「こんにちわ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-03-24 15:00:16
「デビルマン」なんてま~ったく見るつもりもない映画なのに、村尾さんの突っ込みどころがどんなもんか見てみたい気もしてきましたw でも、やっぱり見ない方の確率高し。。。

返信する
Unknown (村尾さん)
2006-03-25 01:28:21
いえいえ。ぜひ見てください。

誰かと一緒に見ると楽しさが倍増しますよ。

まぁテレビで良いかな?

あ…たぶんあの内容はテレビでやらないわ。

まぁDVDで^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事