元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO22-カサノバ

2006年03月26日 10時22分54秒 | アレコレ鑑賞
 SAKUSAKU Ver2.0購入しました。いま見ているところです。

---

「ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督の「カサノバ」を見た。と言っても「ショコラ」を未見だがな!!ふんがふんが。

 100人以上の女を切りまくった伝説のモテ男「カサノバ」がひとりの女に夢中になっちゃうお話。てな感じの映画はまったく興味はないのだが、試写会にご招待されたので行ってきた。色々なタイプの映画を見ないとね。

 けどね、やっぱ僕には恋愛モノは合わないようです。退屈はしなかったけど、面白くもなかった。そして決定的にカサノバ役の人と、彼に愛される女性に魅力がないのだ。パンフレットのコピーに「男なら盗んで(女を落とすテクニック?)ほしい。女なら惚れてほしい」と書いてあったけど、魅力がないんだよな~。

 けどまあ恋愛映画が好きな人はこういうのが好きなのかな。僕はSFとバイオレンスが好きなので受け付けなかっただけかもしれません。公開は6月!走れ映画館へ!そして転べ!

今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ブラザーフッド
 12位- スウィングガールズ
 13位- 誰も知らない
 14位- マトリックス-レヴォリューションズ
 15位- ガンモ
 16位- 女と女と井戸の中
 17位- バートン・フィンク
 18位- ブレイド
 19位- カサノバ
 20位- 8mile 
 21位- デビルマン
 22位- ハサミ男

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパム「こんにちわ」 | トップ | スパム「ごめんなさい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事