もう年寄りに餅を食べさせるって殺意があるとしか思えないよな。
---
2004年度カンヌ国際映画祭グランプリ「オールドボーイ」を見た。
どこにでもいるサラリーマンであるオ・デスは、訳も分からないまま15年もの間、監禁されてしまう。自分を監禁したやつは誰だ。なぜだ。復讐の鬼と化したオ・デスがやがて掴む事実。そこには更なる復讐の罠が仕掛けられていた。
ヴァイオレンスがキツメだが、免疫のある人なら楽しめる。ストーリーもなかなか練られていて、ホッホーと思わせてくれる。く~。それは想像できなかったぜ!唯一難を言えば、韓国人の名前が覚えられなくて混乱する。オレだけかなそれは。登場人物多くないしな~。一番の驚きは主人公の豹変振り。監禁前と後でこんなにも変われるのか!とびっくら。すごいっす。
今年見た映画の順位
1位-コンタクト
2位-オールドボーイ
3位-DEEP BLUE
4位-スターウォーズ エピソード3
5位-ハサミ男
---
2004年度カンヌ国際映画祭グランプリ「オールドボーイ」を見た。
どこにでもいるサラリーマンであるオ・デスは、訳も分からないまま15年もの間、監禁されてしまう。自分を監禁したやつは誰だ。なぜだ。復讐の鬼と化したオ・デスがやがて掴む事実。そこには更なる復讐の罠が仕掛けられていた。
ヴァイオレンスがキツメだが、免疫のある人なら楽しめる。ストーリーもなかなか練られていて、ホッホーと思わせてくれる。く~。それは想像できなかったぜ!唯一難を言えば、韓国人の名前が覚えられなくて混乱する。オレだけかなそれは。登場人物多くないしな~。一番の驚きは主人公の豹変振り。監禁前と後でこんなにも変われるのか!とびっくら。すごいっす。
今年見た映画の順位
1位-コンタクト
2位-オールドボーイ
3位-DEEP BLUE
4位-スターウォーズ エピソード3
5位-ハサミ男
僕は、村尾さんが以前日記に書いていた「上原ひろみ」のニューアルバムをネットで買いました。
僕も今年は音楽にハマり直したいと思ってます。
一度村尾さんと呑んでみたい。
> 一度村尾さんと呑んでみたい。
僕は無口なので呑んでも楽しくないと思いますよ^^
けどまぁ機会があればぜひ。
オールドボーイ面白いですよね。
原作は土屋ガロン原作の同名漫画なのですが
原作より映画の方が遙かに面白いです。
なぜならあのラストは映画オリジナルだから。
漫画喫茶に行く機会があったら探してみてください。
コンタクトよりは順位が下になっているけど、SFのコンタクトと比較しにくいんですよね。ですので見た時のワクワク度で順位を付けています。
原作の方もマンキーで読んでみますね。