元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO33「真夜中の弥次さん喜多さん」

2006年06月11日 18時07分31秒 | アレコレ鑑賞
 目がショボショボする。

---

 しりあがり寿原作、宮藤官九郎初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」を見た。

 東海道中膝栗毛を題材にしながらハーレーにまたがり、ドラッグに手を染めたりの何でもアリの映画。しかも弥次さんと喜多さんはホモな間柄。この設定で面白くないわけが無い!と思いきや、良い意味でくだらなくてバカでしょうもないんだけど、悪い意味で面白くなかった。

 弥次さん役のTOKIOの長瀬なんとか(まさや?まさとし?)が、喜多さん役の中村なんとか(勘太郎?勘九郎?)の息子である中村なんとか(七之助?七太郎?)とディープキスなんかをするものだから、ファンにはたまらないのだろうか?

 DASH村のテレビを見ない僕にとって、TOKIOの長瀬はホットパンツで歌っているイメージしかないのだが、この映画を見て存在感のある役者さんだな~と思いました。

 まぁ最初の20分見て受け付けなかったら全編見ないほうが良いっす。


今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ナイトウォッチ
 12位- フレンチコネクション
 13位- バタフライ・エフェクト
 14位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
 15位- ブラザーフッド
 16位- スウィングガールズ
 17位- 宇宙戦争
 18位- 誰も知らない
 19位- チャーリーとチョコレート工場
 20位- マトリックス-レヴォリューションズ
 21位- コンスタンティン
 22位- ガンモ
 23位- 女と女と井戸の中
 24位- バートン・フィンク
 25位- ハウルの動く城
 26位- カンフーハッスル
 27位- リンダリンダリンダ
 28位- ブレイド
 29位- 真夜中の弥次さん喜多さん
 30位- カサノバ
 31位- 8mile 
 32位- デビルマン
 33位- ハサミ男

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | スパム「じ、じいさん。。。」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2006-06-12 09:03:12
私は設定をあまり知らずに見始めて、最初はおもしろいなーと思ったのですが、だんだん飽きてきてしまいました。

村尾さん付けの順位もあまり良くないようですね。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-06-12 09:41:27
え~、長瀬なんとかと中村なんとかがディープキス!

もっと話題になってもよさそうなものだが。

長瀬はなぜ、あんなにかっこいいのに、キムタクみたいなカリスマになれないのか、不思議です。

「一番になりたい欲」を持ってないように見える。



とりあえず、下妻物語とこれは、リクエストに入れておこう。
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-06-12 10:53:42
クドカンと長瀬君のコンビは「IWGP」以来のファンです♪

以前一時期シナリオライターを目指していた私としては、クドカンのシナリオにはかなり衝撃を受けましたね~。

特に「タイガー&ドラゴン」は落語を題材にしたストーリーとオチのつけ方にはもう脱帽。

この映画はまだ見てないけど、見なきゃな!!
返信する
Unknown (かおり)
2006-06-12 11:37:27
クドカンはドラマしか観てませんが、好きな方ですかね~。マンハッタン恋物語でしたっけ?!キョンキョンと及川ミッチーが出てたドラマ。あれは笑えたので大好きでした(^^)そして今なんと昼ドラでクドカンのドラマがやってるんですね~。何故に昼ドラ?って思いましたが、主婦には嬉しい時間帯♪マンハッタンっぽいところがありで笑えるのでこれまた観始めました!



映画も観てみなきゃですね。

返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-12 12:50:38
>アヤさん



ですなー。人にはあまり薦められない作品ですね。

たぶんハマる人はハマると思うんですけどね。



>チャッキーさん



チャッキーさんにはオールドボーイとディアハンター、下妻、ガンモを薦めておきます。

コンタクトも薦めたいのですが、チャッキーさん好みではないかもしれません。SFと宗教のお話です。



>きょんさん



シナリオライター的に見れば、もしかしたら面白いかもしれません。ここでこうなるのか!!という新たな発見があるかもしれませんヨ。



>かおりさん



マンハッタンは最終回だけ見ました。あれを見て、クドカンって面白いかも!と思いました。クドカンの昼ドラって良いですね。会社辞めないと見れないのが悔やまれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事