元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO36「ダ・ヴィンチコード」

2006年07月10日 00時31分07秒 | アレコレ鑑賞
 異臭騒ぎが起きる度にキミの顔を思い出すよ。

---

 説明不要の大人気作品「ダ・ヴィンチコード」を見た。

「次の上映会のダ・ヴィンチコードですね。こちらは2400円になります」
「え!なんで普通よりも高いんですか?」
「こちらはプレミアシートになっておりまして、リクライニングシートとポップコーンがついております」
「じゃあそれで…」

 というわけで、会社を休んでプレミアシートでダ・ヴィンチコードを見た。知ってる?プレミアシートのリクライニングってふかふかなんだよー。程よいシートの硬さが良くってね~。なんかすんごい落ち着いて、そして…寝た。隣の人も鼾かいて寝てた。

 具体的に言うとスイス銀行の貸し金庫に行く前から眠りに落ちて、目覚めたら老師の正体が明かされていた。ストーリーを知っている人なら分かると思うが、これではこの映画をゼンゼン見たことにはならない。2400円払ってポップコーン(キャラメル味)食べながら寝た。あ!キャラメル味って美味しいね~最初の数口は。あとは甘くてイヤになっちゃった。あははん。

 ダ・ヴィンチコードは原作に忠実な気がしたYO!けどすっ飛ばしすぎな気がしたYO!キャスティングは良いよね。オドレイトトはカワイイよね。これって感想になってる?なってないか~。そうか~。プレミアシートオススメ!なんかプレミアシートの感想になっちゃったね。アハアハ。




今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
  8位- DEEP BLUE
  9位- スターウォーズ エピソード3
 10位- 下妻物語
 11位- パッチギ!
 12位- ナイトウォッチ
 13位- フレンチコネクション
 14位- ショーシャンクの空に
 15位- バタフライ・エフェクト
 16位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
 17位- ダ・ヴィンチコード
 18位- ブラザーフッド
 19位- スウィングガールズ
 20位- 宇宙戦争
 21位- 誰も知らない
 22位- チャーリーとチョコレート工場
 23位- マトリックス-レヴォリューションズ
 24位- コンスタンティン
 25位- ガンモ
 26位- 女と女と井戸の中
 27位- バートン・フィンク
 28位- ハウルの動く城
 29位- カンフーハッスル
 30位- リンダリンダリンダ
 31位- ブレイド
 32位- 真夜中の弥次さん喜多さん
 33位- カサノバ
 34位- 8mile 
 35位- デビルマン
 36位- ハサミ男

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパム「あいだ みつお」 | トップ | 水没事故 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-07-10 12:38:18
プレミアシートは六本木ヒルズの映画館にて「スターウォーズ3」を観た時に初体験しました~

でも会場小さくて「スクリーンでかい方がいいな~」と思った。。。

てか、ポップコーンはやっぱりキャラメル味だよね♪
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-07-10 17:08:28
あー川崎のプレミアもスクリーン小さかったです。

けどまた行きたいな~。寝に。^^
返信する
Unknown (きぐちゃん)
2006-07-10 17:51:08
村尾さん、お先にデフレ脱却って感じですね(笑)

…デフレの意味は聞かないで。

本のほうは、1巻目が1週間かかりましたが、2巻と3巻は2日で読んでしまったので、わりと期待してたんですが、ちまたの評価は最悪みたいですね。。

とりあえず、どんだけ悪いのか今度の映画の日にでも見に行って見ます。

終わってたらそれでよし…
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-07-12 07:33:34
デフレ…聞いてはダメですか…



デフレ…たぶん、新しいフレンドなのでしょうね。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-07-12 16:24:12
今日も映画行きますです。

プレミアじゃないけど。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-07-12 20:45:48
いってらっさい。今宵はレディスディですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事