元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ネコ日記-出会い-

2006年09月02日 14時38分25秒 | ネコ日記
 女性セブンと週刊新潮と週刊文春に「斉藤家と亀田家の子供の育て方の違い」という記事が載っていました。たまごクラブに載る日も近そうです。

---

 先日、うちの庭と言うか自転車を置くスペースにネコが現れた。




 首輪をしていない上、人間に懐いていない感じからして野良猫っぽい。

 オイラ、たぶんネコアレルギーでね。触ると目が痒くなっちゃうんだ。けどネコは好きなのでとろけるスライスチーズを上げた。

 しかし食べなかった。

 最近のネコは贅沢なのだろうか。冷蔵庫に行って余っている物をちょっとずつ持ってきてネコに上げた。

 食パンの切れ端は食べなかった。

 キャベツの切れ端食べなかった。

 冷凍してあったグリーンピースとコーンも食べなかった。

 コーラをコンクリートに巻いたけど、なめなかった。

「ネコに鰹節」

 孫子の兵法に書かれた一節を思い出した(またです。また嘘を吐いています)。するとどうでしょう。



 ネコキター!!!



 ネコ食べたー!!!

 そして僕たちにリレーションシップが生まれた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO50「パイレーツ・オブ・カ... | トップ | NO51「シティ・オブ・ゴッド」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2006-09-02 21:08:12
猫の隣のサンダルが鮮やかですね。

猫好きな村尾さんにこんな映像を用意しました。

チェック済みだったらごめんにゃさい。



http://www.youtube.com/watch?v=y0psR8CIO8Q

http://www.youtube.com/watch?v=7tRWRSfcDuQ
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-03 22:31:06
サンダルは100円ショップで購入したものです。僕の足には小さくて捨ててやろうかと思っている今日この頃です。



ネコは初見です。しゃべった…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコ日記」カテゴリの最新記事