元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO16-8mile

2006年02月09日 00時16分19秒 | アレコレ鑑賞
 mixiのレイアウトが変わったのは、マックで新しいハンバーガーが出た時の気持ちに似ていますね。

---

 エミネムの「8mile」を見た。8mileとはよく分からないけど、貧民街?のデトロイトと裕福層が住む街を分断する道路の名前?そこまでの距離?まぁ貧民街に住むエミネムが名声を勝ち取る半自伝的映画だそうです。

 まぁなんでしょうね。ヒップホップってオレにとってはよく分からんのよ。悪いとは思わないんだけどね。良いとも思えない。そんなオレッチが思うにヒップホップって韻を楽しむものだと思うんだけどさ、音楽としてのヒップホップはまだ良いわい。意味が分からなくても音は理解できるから。けどさ映画のヒップホップってさ、メロディに歌詞をのせて字幕が出ちゃうわけさ。エミネムが韻を踏み踏みやってるのに字幕ではさ

「オレの彼女が友達にやられて悲しいプー!」
「俺の家はトレーラーな上に立ち退き目前ピッピー!」
「しかも友達は自分の股間を銃で撃つおばかさんだペッポー!」

 とか出てるのよ。英語を理解できない俺が悪いんだけどさ、ヒップホップのカッコ良さなんか伝わらんよ。字幕を追っている俺にはさ。まぁ映画的にもエミネムのアイドル映画だったし。ちゅうこった!

  今年見た映画の順位

  1位-コンタクト
  2位-マトリックス-リローデッド
  3位-マトリックス
  4位-オールドボーイ
  5位-DEEP BLUE
  6位-スターウォーズ エピソード3
  7位-下妻物語
  8位-パッチギ!
  9位-スウィングガールズ
 10位-誰も知らない
 11位-マトリックス-レヴォリューションズ
 12位-ガンモ
 13位-女と女と井戸の中
 14位-ブレイド
 15位-8mile 
 16位-ハサミ男

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配DVDを利用しているのだ | トップ | NO17-ブラザーフッド »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司馬)
2006-02-09 06:51:47
16本目ですか~

今年見た映画の順位は

最終的には100行になるんですか?w
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-09 07:49:46
8mile,低っ!!



まぁまぁでしたね確かに。

返信する
Unknown (村尾)
2006-02-09 18:32:56
司馬さん



行きますよ100行今年の目標ですから



UNKさん

一番見せ場のHIP HOPにピンと来なかったのでこのような結果になりました
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-02-09 22:06:01
UNKさんはきょんさんなんじゃないなかーと睨んでるんですが、いかがなもんですかね。



この映画見たいなー。

彼が来日した折は、友達が2人、大興奮でライブに駆けつけました。一人は東北地方からわざわざ・・・。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-02-09 22:26:00
英会話OKのチャッキーさんなら楽しめるかもしれませんよ。

僕には理解できませんでしたが。
返信する
すみません僕です (Unkです)
2006-02-11 11:44:17
不眠彦であります・・・。

名前書くの忘れてたのさ。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-02-12 19:03:36
不眠彦さんだろうな~と思っていましたよ。

けどUnknownってなんとなく怖いですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事