元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO9-誰も知らない

2006年01月07日 13時57分56秒 | 日々雑感
 雪降ったらコロス。寒波ってもコロス

---

 第57回カンヌ国際映画祭、2004コンペ部門正式出品最優秀男優賞受賞、柳楽優弥主演の(「誰も知らない」を見た。

 ヒドイ話だねこりゃ。母親に育児を放棄された子供たちが這ってでも生きていくお話。ヒドイのはこの話が実話を基にしているという点だ。恐らくこのHPにある巣鴨子供置き去り事件だと思われる。これを見ると映画の方はオブラートに包まれているようだ。

 ただ演技は良かった。子供たちの演技が素なのだ。どうやら監督さんもそこら辺は気を使って撮影に挑んだらしい。それと柳楽優弥の目力が良い。最近の彼は知らないが、邦画なんて出ないで海外作品に出れば良いな~と思う。

  今年見た映画の順位

  1位-コンタクト
  2位-マトリックス-リローデッド
  3位-マトリックス
  4位-オールドボーイ
  5位-DEEP BLUE
  6位-スターウォーズ エピソード3
  7位-誰も知らない
  8位-マトリックス-レヴォリューションズ
  9位-ハサミ男

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激怒という名の電車 | トップ | NO10-ブレイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事