元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO29「カンフーハッスル」

2006年05月05日 01時58分23秒 | アレコレ鑑賞
「好きな女の人ってどういうタイプですか?」
という質問に
「キミだよ」
と答えようと思って、10年以上が過ぎましたよコンバンハ。

---

 少林サッカーのチャウ・シンチーが再び手がけた「カンフーハッスル」を見た。少林サッカーで培ったSFXを存分に使ったカンフーアクション映画。なのだが少林サッカーより全ての面で劣る。少林サッカーを映画館で見た時は笑えるシーンがいくつかあったが、カンフーハッスルでは皆無。単純明快だが面白いストーリーだった少林サッカーと比べると多少とっつきにくい。さらにヒロインをはじめ登場人物に魅力ある人が少なかった。なんか悪いところばかりが目に付いてしまった。

今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ナイトウォッチ
 12位- ブラザーフッド
 13位- スウィングガールズ
 14位- 宇宙戦争
 15位- 誰も知らない
 16位- チャーリーとチョコレート工場
 17位- マトリックス-レヴォリューションズ
 18位- コンスタンティン
 19位- ガンモ
 20位- 女と女と井戸の中
 21位- バートン・フィンク
 22位- ハウルの動く城
 23位- カンフーハッスル
 24位- リンダリンダリンダ
 25位- ブレイド
 26位- カサノバ
 27位- 8mile 
 28位- デビルマン
 29位- ハサミ男

※本文と写真は関係ニャーだよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関旅行記~恋は神頼み~後編 | トップ | 最近のスパムの傾向 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2006-05-05 13:59:24
少林サッカーの大ファンとしてはとても気になってい作品ですが、イマイチですか。残念だけど、一応ウィッシュリストに加えておこう。



少林サッカーは、ツボにはまり過ぎて危うく笑死するところだった。今のところ、コメディ部門でベストです。



ちなみに「リトル・ニッキー」が第2位です。

村尾さんにどんな酷評されるのか知りたいので、見たい作品がなくなったら、ウィッシュリストに加えてみてくださいな。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-05-05 14:48:54
 少林サッカーはたしかに面白いですよね。僕は映画館で大して面白くないシーンで声出して笑っているヤツを見ると「嫌だこの人、気持ち悪~い」って思うんですけど、少林サッカーは2箇所くらい声出して笑いました。



リトルニッキーはまったく知らないですが、マイリスト(ぽすれんでの呼び名)に加えておきます。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-05-05 23:03:39
「コアラ課長」という、他に類のない下らない映画でも、劇場で爆笑していた私などは、村尾さんのようなまっとうな人から気持ち悪がられてるんだろうな。

少林サッカーで、たったの2回しか笑わなかったなんて、信じられない。20回はありましたぜ、笑いどころ。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-05-05 23:26:48
少林サッカーの笑いどころ20箇所ありましたか~。ひとつはゴールキーパーのケツですか?そうですよね?返事がありませんね。じゃあケツということでお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事