元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO12-下妻物語

2006年01月15日 00時16分50秒 | アレコレ鑑賞
 NintendoDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買った。実年齢33歳に対して、脳年齢は28歳でした。おっしゃ!けどまぁゲームが好きな人は有利だな。

---

 深田恭子×土屋アンナ主演、水野晴郎脇役「下妻物語」を見た。色々な人から評判を聞いていたのだが、面白ェかった。ストーリーは取ってつけたような感じなのだが、出てくるキャラが魅力的なのだ。ロリータファッションを身に纏う深田恭子は、自分さえ良ければ友達も恋人も要らない醒めキャラ。ヤンキーの土屋アンナは元いじめられっ子。その他大勢の人たちもつまらない人が一人もいない。

 それに加えてテンポが良い。さらにリアルな企業名やブランド名が御馬鹿な小道具として出てくる。たとえばジャスコの服なんてダセェな~なんて、普通にみんな思っているけど、まずメディアには出てこない。しかし下妻はそれをやってしまうのだ。それが心地良い。

 この映画で土屋アンナを好きになってしまった。土屋アンナがいじめられるシーンがあるのだが可愛ェ~。オレってやっぱ軽いサディストだなと思った。

 あーそういえば、この映画でひとつ謎が解けた。最近、まちゃまちゃって言う名前を見かける機会が何回かあったんだけど、久本雅美の愛称かと思っていた。違うんだね。

  今年見た映画の順位

  1位-コンタクト
  2位-マトリックス-リローデッド
  3位-マトリックス
  4位-オールドボーイ
  5位-DEEP BLUE
  6位-スターウォーズ エピソード3
  7位-下妻物語
  8位-誰も知らない
  9位-マトリックス-レヴォリューションズ
 10位-女と女と井戸の中
 11位-ブレイド
 12位-ハサミ男

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓が飛び出ると言うのは本... | トップ | NO13-ガンモ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-01-15 22:59:17
お久しぶりです!

しばらく来ないうちに、なんかブログ変わりました?



えっと、NintendoDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(最初のヤツ)は以前友人からプレゼントされてやってたんだけど、ある程度やってたらほぼ毎回脳年齢は20歳になりますよ、きっと誰でも。でも、「もっと・・・」の方はもっとレベルアップしてるのかなぁ?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-16 00:41:30
復活ですね。お待ちしてました。

ブログはテンプレートだけ変わりましたよ。



脳年齢は最初のテストで28歳です。

これってすごいんでねぇかい?
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-01-16 11:28:00
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

これ、やってみたくてしょうがないです。

私はきっと60歳くらいだと思いますがね。



下妻物語面白そうですね。

このブログ、ためになります。

ちなみに、どんなレンタルサービスを利用してるんですか?

ライブドアとかツタヤとか、一ヶ月に2000円そこらでレンタルし放題って聞いたんだけど、もしかして村尾さん、これを利用してるのかと。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-16 11:53:05
>「脳を鍛える大人のDSトレーニング」



 脳年齢のヤツはまぁコツがあるんですよ。初めてやるとアワアワして高年齢をゲットしてしまいますが、そこがゲーマーだと想像つくんですよね。だから慣れたら誰でも実年齢以下をマークできると思います。

ちなみに今週あたりから販売店にDSが回り始めているようです。買うべし!



> 下妻物語面白そうですね。



 うん、下妻は面白いです。邦画嫌いな僕やチャッキーさんでも楽しめると思いますよ。特に女性は楽しめると思います。



>ちなみに、どんなレンタルサービスを利用してるんですか?



TSUTAYAですけど普通に料金払っています。2000円でレンタルし放題があるなら加入したいな~。調べてみようっと。
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-01-16 16:48:21
ちなみに私の利用しているTUTAYA DISCUSは月2,079円で借り放題ですよ。でも、私は月4枚までの1,344円のプランですが。。

4枚でも見る時間がないんです(;_;)



予約はネットで、返却はポストに入れるだけというお手軽さです。余計なお世話かも知れませんが、お知らせまで。

http://www.discas.net/
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-17 00:07:19
サンクスコ

良いサービスですね。早速利用しようと思います。

全然余計なお世話じゃないですよ。どんどん色々な情報を教えてくださいね。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-01-17 11:47:12
↑そうそう、これです。私が言いたかったの。

一説によると、ライブドアの同価格の同サービスのほうが対応(DVD発送、返却受付、更新)が早いらしいですが。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-17 23:34:59
あらま。

ライブドアですか。

大丈夫ですかね?サービス的に中止になったりとか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事