元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO24-宇宙戦争

2006年04月06日 00時18分13秒 | アレコレ鑑賞
 中村優のSAKUSAKUは結構良いですね。TVKにて毎日7時30分と0時5分から放送中だよ!

---

 スピルバーグ監督の「宇宙戦争」を見た。去年、映画館で見たんだけどまた見たくなってしまった。トライポッド(宇宙人の乗り物だよ!)がやっぱカッケーんだよな。前面についてるライトが車のライトっぽくって。愚かなアメリカンピーポーが我先にとフェリーに乗り込みそれを狙うトライポッドを俯瞰でとらえたシーンなんかカッケーンだよな。

 去年見た時は異常に期待したため、ちょっとぽかーんとしてしまったが、バーカバーカ!ってスタンスで臨めば割りと見られる。シベ超を見る感じで「なんじゃいこりゃーー」って突っ込みいれながら見ると楽しめるよ。

今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- ディアハンター
  6位- スクールオブロック
  7位- DEEP BLUE
  8位- スターウォーズ エピソード3
  9位- 下妻物語
 10位- パッチギ!
 11位- ブラザーフッド
 12位- スウィングガールズ
 13位- 宇宙戦争
 14位- 誰も知らない
 15位- マトリックス-レヴォリューションズ
 16位- コンスタンティン
 17位- ガンモ
 18位- 女と女と井戸の中
 19位- バートン・フィンク
 20位- ブレイド
 21位- カサノバ
 22位- 8mile 
 23位- デビルマン
 24位- ハサミ男

---

 世の女性達よ!!バレンタインディは好きな人にシルバーアクセサリーを送るのよ!

ノーブランド シルバーアクセサリーショップ 銀ピカ.com


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみから勝ち取った喜び | トップ | 3月School of Rockを聞きなが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た (まゆ★)
2006-04-06 13:08:26
宇宙戦争みたよ。やっぱ去年、映画館で。



でさ、終わり方が?????なのを覚えてるよ。

返信する
Unknown (村尾)
2006-04-06 15:27:45
そう!それです

?と最後に思った時に「終わっちゃったよ!」(三村)と突っ込めれば100点です
返信する
Unknown (アヤ)
2006-04-06 22:26:41
息子のオチにも驚きを隠せませんでした。何で?あの状況で?? どうやってー!?

内容は突っ込みきれませんが、嫌いじゃないですね。ばかばかしい娯楽映画も大好きです。

最近気になっているのは『SPIRIT』です。どう思いますか~?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-04-06 23:19:07
SPIRIT…なんだっけ?と調べたら「ああ…コレか」と涙が出ました。大変つまらなそうですね。アヤさんに良いことを教えてあげましょう。



 不必要になったCDやDVDはレーベル面をカッターでちょっぴり傷を付けます。そしてガムテープを貼って一気にはがすとレーベル面が文字通りベリッと剥がれます。そして二度と再生できなくなります。ぜひSPIRITで試して見てください。
返信する
Unknown (アヤ)
2006-04-06 23:43:32
やっぱりつまらないですかねぇ。ストーリーはどうでもいいけど、ジェット・リーの天下一武道会を見てみたいと思ったんです… う~ん、お金を払ってまで…って気も(すごく)してるんですよね。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-04-07 00:09:47
 最近のジェット・リー…というか、彼はあまり作品に恵まれていないイメージがありますね。

 しかし!気になったら最後です。お金を払ってでも行った方が良いでしょう。もしつまらなかったら日記とかにボロクソ書いてやれば良いのです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事