元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

哀しい気分でジョークを見た

2015年05月10日 21時52分20秒 | アレコレ鑑賞
「うつみ会見キンキン悼む「大きな穴が…」一問一答」

 この人も年取らないよな。

---

 ビートたけし主演「哀しい気分でジョーク」を見た。自分にとって思い入れのある作品。中学生の頃だったかテレビでやっていて、最後のシーンで嗚咽を漏らすくらい泣いた。あんなに映画で泣いたのははじめて。それ以降、レンタルビデオがあるでもなく、テレビで放送するでもなく、見る機会を奪われ続けていた。最近、なんとなく思い出してアマゾンで検索するとDVDで再発売しており即ゲット。

 そして見てみたがラストシーンを知っているせいか、大人になったせいか、号泣には至らなかった。ほろりとした程度。この映画を絶賛する人を聞いたことがない。今回見てみて、まぁそんなに面白い映画ではないかなと思った。けど良いんです。自分にとってはもっとも泣いた映画として、心に刻まれているから。

あの頃映画 「哀しい気分でジョーク」 [DVD]
クリエーター情報なし
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルシップを見た | トップ | マンション建設中-その10- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (laximi)
2015-05-11 10:07:29
なんと懐かしい映画!!
でもストーリーは覚えていないなぁ。
当時、オーストラリアなんてとんでもなく遠く、
自分には縁のない場所であろうと思いながら見ていたのは覚えているけど。
返信する
Unknown (むらお)
2015-05-11 23:57:46
たぶん当時は遠かったんだと思うよ。
売れっ子芸人役のビートたけしがオーストラリアに行くのに、借金しないといけなかったんだから。
返信する
Unknown (laximi)
2015-05-12 07:16:52
そんな裏話があったなんて!
外国に気軽に行ける日が来るなんて、その頃は想像もつかなかったでしょうなぁ
返信する
Unknown (むらお)
2015-05-14 00:52:57
インドに何度も行くなんて、当時ならセレブですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事