ピーチ・ジョンのつり革広告にはいつも3人の女性が写っている。あの3人組。なんか怖い…
---
「バタフライ・エフェクト」を見た。「もしあの時、別の行動をしていたら別の人生があったかも…」という花くまゆうさく「人生リセットボタン」(未読)的な、例えが分かりにくければ「バックトゥーザフューチャー」的なお話。この手の作品でありがちなのは、過去のある時点に戻ってしまい、自分が望む人生へと未来を捻じ曲げるというパターン。多くの場合は自分の望みと引き換えに、さらなる不幸が訪れたりして、さらにそれを防ぐために奔走したり…ってな感じ。
バタやん(※バタフライ・エフェクトの愛称)の場合は、ちょっとだけ違ってね。未来から過去に戻るのは一緒なんだけど、過去での行動を操作すると、また未来に一瞬で戻っちゃうの。そして未来に戻った主人公は、過去の行動をしたことにより、どのような未来が訪れたか、オロオロワクワクしながら一喜一憂するってわけさ。
とりあえずこの手の未来と過去を行き来して…、という作品は大好きでね。それだけでワクワクしちゃうんだが、それだけにオチがどのパターンかというのが読めちゃうわけなんですよ。バタっちは残念ながら僕の想像の範疇を超えていなかった。というのがちょっと残念でした。
ちなみにこの作品はひとりの女性のために、主人公が頑張るのだが、その結果によって女性の容姿がすんごい変わる。女はやっぱ化粧で変わるんだなーと思った。あと主人公は基本的に髭面なのだが、一般的に言う人生の成功の度合いによって髭の長さが変わるのがちょっとステキだった。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- DEEP BLUE
8位- スターウォーズ エピソード3
9位- 下妻物語
10位- パッチギ!
11位- ナイトウォッチ
12位- フレンチコネクション
13位- バタフライ・エフェクト
14位- ブラザーフッド
15位- スウィングガールズ
16位- 宇宙戦争
17位- 誰も知らない
18位- チャーリーとチョコレート工場
19位- マトリックス-レヴォリューションズ
20位- コンスタンティン
21位- ガンモ
22位- 女と女と井戸の中
23位- バートン・フィンク
24位- ハウルの動く城
25位- カンフーハッスル
26位- リンダリンダリンダ
27位- ブレイド
28位- カサノバ
29位- 8mile
30位- デビルマン
31位- ハサミ男
---
「バタフライ・エフェクト」を見た。「もしあの時、別の行動をしていたら別の人生があったかも…」という花くまゆうさく「人生リセットボタン」(未読)的な、例えが分かりにくければ「バックトゥーザフューチャー」的なお話。この手の作品でありがちなのは、過去のある時点に戻ってしまい、自分が望む人生へと未来を捻じ曲げるというパターン。多くの場合は自分の望みと引き換えに、さらなる不幸が訪れたりして、さらにそれを防ぐために奔走したり…ってな感じ。
バタやん(※バタフライ・エフェクトの愛称)の場合は、ちょっとだけ違ってね。未来から過去に戻るのは一緒なんだけど、過去での行動を操作すると、また未来に一瞬で戻っちゃうの。そして未来に戻った主人公は、過去の行動をしたことにより、どのような未来が訪れたか、オロオロワクワクしながら一喜一憂するってわけさ。
とりあえずこの手の未来と過去を行き来して…、という作品は大好きでね。それだけでワクワクしちゃうんだが、それだけにオチがどのパターンかというのが読めちゃうわけなんですよ。バタっちは残念ながら僕の想像の範疇を超えていなかった。というのがちょっと残念でした。
ちなみにこの作品はひとりの女性のために、主人公が頑張るのだが、その結果によって女性の容姿がすんごい変わる。女はやっぱ化粧で変わるんだなーと思った。あと主人公は基本的に髭面なのだが、一般的に言う人生の成功の度合いによって髭の長さが変わるのがちょっとステキだった。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- ディアハンター
6位- スクールオブロック
7位- DEEP BLUE
8位- スターウォーズ エピソード3
9位- 下妻物語
10位- パッチギ!
11位- ナイトウォッチ
12位- フレンチコネクション
13位- バタフライ・エフェクト
14位- ブラザーフッド
15位- スウィングガールズ
16位- 宇宙戦争
17位- 誰も知らない
18位- チャーリーとチョコレート工場
19位- マトリックス-レヴォリューションズ
20位- コンスタンティン
21位- ガンモ
22位- 女と女と井戸の中
23位- バートン・フィンク
24位- ハウルの動く城
25位- カンフーハッスル
26位- リンダリンダリンダ
27位- ブレイド
28位- カサノバ
29位- 8mile
30位- デビルマン
31位- ハサミ男
あの最後も想像の範囲でしたか。
もうひとつのラストシーンは見ましたか?
もうひとつのラストシーンは見ましたが、まぁあの中では本編のラストシーンが一番良いでしょう。ただ無くても良いと思っている部分なので、もっと別の見せ方があっても良かったかなと思います。
もう一つのラストってDVD特典みたいなのでしょうか?
もうひとつのラストはDVD映像特典ですよ。
あそこまでやさぐれるとは・・・