元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

2009年を締めくくる

2009年12月30日 18時45分43秒 | 日々雑感
「小林幸子 過去最大3トン衣装」

 紅白見ないし。

---

まだ一日残ってるけど締めたいと思います。

10位…携帯を買った

 ソフトバンクからauに鞍替えした。そしてiidaのG9を買った。コイツはデザインはカッコいいんだが、電池の持ちが悪い。イラッとする。ソフトバンクを続けてたらiPhoneを買っていたと思う。

9位…ドラクエでまったりした

 久しぶりのドラクエのナンバリングタイトル。配信クエストで世界に散らばった9人を探せとか言われて面倒になって止めてしまった。とりあえず、このドラクエで電車の中でDSをやるサラリーマンが認知されたような気がする。いまだに電車の中でドラクエやってる人いるしね。

8位…モンハンにはまった

 嫁にPSPと一緒にモンハンを買ってもらった。そして大いにはまった。こりゃ楽しいわ。けど今はやっていない。中学生の時の同級生と一緒にやったのだが、レベルが違いすぎて、無理やりG級に上げてもらったりして、なんか止めてしまった。

7位…京都に行った

 京都に行った。あれ…。何をしに行ったのか覚えてないや。

6位…同窓会をやった

 同級生で飲むと少量で酔えますね。気を許しているからでしょうか。

5位…速読を始めた

 まだやってますよ。色々と思うことがあります。内観というのでしょうか、自分を見つめる機会が多くなりました。

4位…正社員になった

 たぶんこれが僕にとって最後の職業になると思います。

3位…屋久島に行った

 良い所でしたが、僕的には観光するよりも住みたい場所と思いました。

2位…家を買った。

 一生同じ場所にいられるというのは安心しますね。

1位…母親の死

 色々と考える癖のある僕ですが、色々と感じました。


よいお年を。
コメント (2)

カレー部に参戦

2009年12月26日 23時33分39秒 | 日々雑感
「フジファブリック志村氏急死」

 今年の音楽界は訃報が相次ぎますね。

---

 ♪日本をインドにしてしまえ~

というわけでカレー部に参加してきました。今回は東日本橋のダクシンという店。言っておくけど、カレー部とか言ってもCoCo壱とかに行くんじゃないからね。本格的なインド料理の店に行くのがカレー部だからね。

 ちゅうわけで写真のカレーを手で食べたのですが、料理を出すのが異様に遅かったりなどの問題はありましたが、味はなかなか美味しかったです。あでゅー

4th KINDを見た

2009年12月20日 00時00分07秒 | アレコレ鑑賞
「上村愛子 スキー用具行方不明」

 オレも昔スノボの板を盗まれたことがあります。

---

 4th KINDを見た。

 怖かった。

 本当に怖かった。

 もう一度見ようと言われても断るくらいに怖かった。

 オレ、ホームビデオなどで撮ったハプニング映像とか怖くて駄目なのよね。所謂、衝撃映像って。4th KINDは実際に起こった(と言われている)事件をベースにしており、たとえばパトカーの車載カメラに映った映像なんかが出てくるんだけど、もう怖くて怖くて。

 ブレアウィッチプロジェクトの進化版と言えば分かりやすいでしょうか。

 他は知らんが、オレは怖かった。

小さな喜び

2009年12月18日 01時08分38秒 | 日々雑感
「東国原知事、初のM-1審査員に」

 ふーん。って感じ。

---

 JRに乗っている時には気がつかなかった。京浜東北線はいっつも止まる。京急はそんなことはない。京急って良いな~。そして京急に乗る側になった今。確かに京急で人身事故や車両トラブルはめったにない。しかしだよ。JRが止まると、乗客が京急に流れてきて、結果遅延が発生するんだよね。ということが今日ありました。

 もう京急の最寄り駅は改札で入場規制。ホームへのエスカレーターも停止。そんな今日だった。まぁそれからホームに行ってもすぐには電車に乗れなくて、乗ったら乗ったで激込みで、そんで電車も途中で止まったりして会社には遅刻でぐったりしていたんですけど、奇跡がおきましたよ。

「ただいま前方を走っております車両が停止しているため…」

 なんて電車が止まっている時に言うじゃん。

「ただいま、前方の車両が動きましたので、発車致します」

 というのも言うじゃん。その時だった。マイクが切れていなかったのだろう。

「動け、動け」

 という車掌の声が車内にアナウンスされた。「あっ」と思い大混雑の車内を見渡すも、客は無反応。「ちぇっ」ってな感じ。なんか車掌かわいいって感じの言い方だった。それに対する詫びのアナウンスはなかった。「さきほどは私の思いをアナウンスしてしまい、どうもすんずれいいたしました」って。

 まぁそんな感じです。

初めての人間ドック

2009年12月14日 22時09分42秒 | 日々雑感
『コボちゃん「1万回目で兄に」』

 うちは朝日新聞なのですが、読売新聞にしたいです。

---

 今日、生まれて初めて人間ドックに行きましたとさ。ツライツライと聞かされていたバリウムですが、本当につらいのはバリウムではなくて炭酸粉だったんですね。あれを我慢するのは本当にしんどかったです。

 人間ドックでは身体測定をしたのですが、身長が少し伸びて164センチになっていました。いままで身長を聞かれた際は163センチと言っていたのですが、これからは164センチと言えるので鼻高々です。目標は165センチです。小さい世界の話でごめん。

 血液検査の結果はこれからなのですが、肝臓の周りに少し脂肪がついている以外はパーフェクトと言われました。視力は相変わらず両目共に1.5ありました。時々、肩をバットで叩かれたような激痛が年に一度くらい走ったり、思い切り咳をした際に、金玉の後ろに激痛が走ったりしたことを相談したのですが、そういうこともあるだろうと言われました。よくは分かりませんが、僕以外にそういう人がいるということで納得しました。

 以上です。ありがとうございました。
コメント (2)

インフルインフルー

2009年12月08日 22時27分33秒 | 会社での出来事
「元モー娘・紺野 テレ東内々定」

 えらいもんじゃ。ファンではないけど、地に足をつけて頑張ってほしい。

---

 会社でインフルインフルが発生。一時期だったら大変な騒ぎだったはずだが、今や笑い話。あらあら大変ねーってな感じ。死者が出ている報道はあるけど、普通のインフルと変わらない感じがするもんね。それよか毒性が増す前にかかっとけワッハッハーてな感じすらする。とりあえずマスクをして会社には行っているけどね。

 ワッハッハー。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを買った

2009年12月06日 23時36分27秒 | アレコレ鑑賞
「英国防省、UFO調査部門を廃止」

 こういうのって夢があって良いけど、税金でやられちゃうとちょっとなーと思う。ビル・ゲイツとかがやれば良いのに。

---

 ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを買った。オモシェ。けど少し難しいかな。Wiiがリビングにあるので、ぶっ続けでできない。攻略には時間がかかりそうだ。いまはワールド2-4くらいです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

任天堂

このアイテムの詳細を見る