喉が痛い。
---
ウォーターボーイズを監督した矢口史靖の作品「スウィングガールズ」を見た。
山形県の女子高生たちがジャズにはまってしまうお話。最近の邦画のゴールデンパターン。イヤイヤはじめたがいつしか夢中になってしまい、微々たる困難が待ち受けるも見事克服。最後はハッピーエンドでわっしょいわっしょい。ウォーターボーイスやロボコン、あとなんかそれ系の作品と展開はまったく一緒。
だけど面白いんだよな。安心して観ていられる。そしてもう一度観たいなとも思う。なんか金曜ロードショーなんかのテレビで家族とのんびり見られたら幸せかなと言う感じ。
今年見た映画の順位
1位-コンタクト
2位-マトリックス-リローデッド
3位-マトリックス
4位-オールドボーイ
5位-DEEP BLUE
6位-スターウォーズ エピソード3
7位-下妻物語
8位-パッチギ!
9位-スウィングガールズ
10位-誰も知らない
11位-マトリックス-レヴォリューションズ
12位-ガンモ
13位-女と女と井戸の中
14位-ブレイド
15位-ハサミ男
---
ウォーターボーイズを監督した矢口史靖の作品「スウィングガールズ」を見た。
山形県の女子高生たちがジャズにはまってしまうお話。最近の邦画のゴールデンパターン。イヤイヤはじめたがいつしか夢中になってしまい、微々たる困難が待ち受けるも見事克服。最後はハッピーエンドでわっしょいわっしょい。ウォーターボーイスやロボコン、あとなんかそれ系の作品と展開はまったく一緒。
だけど面白いんだよな。安心して観ていられる。そしてもう一度観たいなとも思う。なんか金曜ロードショーなんかのテレビで家族とのんびり見られたら幸せかなと言う感じ。
今年見た映画の順位
1位-コンタクト
2位-マトリックス-リローデッド
3位-マトリックス
4位-オールドボーイ
5位-DEEP BLUE
6位-スターウォーズ エピソード3
7位-下妻物語
8位-パッチギ!
9位-スウィングガールズ
10位-誰も知らない
11位-マトリックス-レヴォリューションズ
12位-ガンモ
13位-女と女と井戸の中
14位-ブレイド
15位-ハサミ男