元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO15-スウィングガールズ

2006年02月05日 09時55分53秒 | アレコレ鑑賞
 喉が痛い。

---

 ウォーターボーイズを監督した矢口史靖の作品「スウィングガールズ」を見た。

 山形県の女子高生たちがジャズにはまってしまうお話。最近の邦画のゴールデンパターン。イヤイヤはじめたがいつしか夢中になってしまい、微々たる困難が待ち受けるも見事克服。最後はハッピーエンドでわっしょいわっしょい。ウォーターボーイスやロボコン、あとなんかそれ系の作品と展開はまったく一緒。

 だけど面白いんだよな。安心して観ていられる。そしてもう一度観たいなとも思う。なんか金曜ロードショーなんかのテレビで家族とのんびり見られたら幸せかなと言う感じ。


  今年見た映画の順位

  1位-コンタクト
  2位-マトリックス-リローデッド
  3位-マトリックス
  4位-オールドボーイ
  5位-DEEP BLUE
  6位-スターウォーズ エピソード3
  7位-下妻物語
  8位-パッチギ!
  9位-スウィングガールズ
 10位-誰も知らない
 11位-マトリックス-レヴォリューションズ
 12位-ガンモ
 13位-女と女と井戸の中
 14位-ブレイド
 15位-ハサミ男

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔方陣を取り巻く僕らの恋 | トップ | にゃふん♪ありがと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事