元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO48「スーパーマンリターンズ」

2006年08月26日 23時10分19秒 | アレコレ鑑賞
 でかいな~

---

 スーパーマンリターンズを見た。オレッチ、スーパーマンをリアルタイムで見ていた世代。こりゃ見るしかあるめぇ!!

 いや~オープニングを見て思い出したよ。表現が難しいのだが、キャストの名前が青く流れていくシーンを見て鳥肌立っちゃった。そういえばこんな始まり方だった~なんて思った。音楽ももちろん同じ。それだけでだいぶ満足。

 リターンズはどうやら前シリーズの続きらしい。覚えていないのだが、前シリーズでスーパーマンは破壊された母星であるクリプトン星が本当に無くなったのか、確認する旅に出ており、やっぱなくて地球に帰ってきましたよ~というところから始まる。

 まぁそんなのはどうでも良いや。まぁ前シリーズを知らないとちょっと判りにくい部分もあるかもしれない。逆に知っていると「おぉ!あの時のセリフじゃないか!」とワクワクするしーんもある。

 アクションシーンはさすがでトレーラーでも流れているが、弾丸が目の玉に当たってもぽよーんと弾いたり、墜落する飛行機を助けるシーンなんかは面白かった。

 あとはスーパーマン役の人に関してだけど。名前は知らないけどカッコイイです。けどカッコ良すぎました。スーパーマンの時はもちろん、人間に化けている時もカッコいいんです。

 前シリーズのクリストファー・リーブは人間の時はまったく冴えなくて、スーパーマンになったらアラ、ステキの波が何度も何度も押し寄せてきたのに、そのギャップがありませんでした。僕は思い入れの部分もありクリストファー・リーブのスーパーマンのほうが好きです。

 次回作があるとかないとかの話があるみたいだけど、それに期待したいです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたくバトン | トップ | NO49「スーパーマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事