violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

花青梗菜

2006年03月30日 | 野菜とハーブ
宅配はお任せです。ストアに買い物にでると、どうしても作りなれたお野菜に限って買うことになり食卓もマンネリ化してしまうけれど、宅配では知らない野菜も届き、腕がなります。と言うのは嘘で、どう調理すれば美味しいのかなあと、ネット検索かけたりして、少しずつ知識が増えます。

月曜の宅配の箱に入っていたのは、「花青梗菜」です。
箱からまな板に直行と行かず、今日まで置いてしまいました。
お花はアスパラ菜にそっくりさんですけれど、葉っぱは厚めで生でと言うわけには行かないようです。
検索にかける前にココで、皆さんに紹介したいと思います。

今日はお掃除は寒いし、台所とパソコンの前行き来してます。

と言うことで、本日の一人ランチも作ってしまいました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01
【okasix】ロゴ120-60_01 50代からのおしゃれアイテム満載!シニアのためのサイト【毎日が発見ネット】 ギフト-中国茶と茶器のチンシャン LinkShare アフィリエイト パートナーと楽しむアロママッサージ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿