戦力紹介の第2弾は、リーグ戦の前に22日のTMで対戦するこのクラブ。
【長崎/3月15日13時・札幌ドーム】
監督:高木琢也(続投)
主なOUT
GK中村(山形フ)DF野田(甲府)岡本(浦和フ)
MF佐藤(引退)奥埜(仙台フ)三原(神戸フ)
金久保(長野)下田(秋田)チョン(盛岡レ)
主なIN
GK三浦(清水)DF刀根(名古屋レ)岸田(鳥栖レ)
三鬼(町田レ)チョウ(FCソウル・レ)
MF花井、イ(ともに徳島)梶川(湘南レ)FW高橋(熊本)木村(柏レ)
主な新人:DF武内(福岡大)FW上形(早大)北川(桃山学院大)
昇格1年目でPOに出た13年から一転、昨季は14位に沈んだ・・・ように見えるが、
総失点42はリーグ3位の少なさ。堅守は健在だった。札幌はよく2勝できたな
あとは得点力が上がれば・・・と言いたいが、野田の甲府移籍が地味に響きそうな。
やはり今季も守備重視のスタイルを貫くか。
JFL時代からチームを引っ張ったユキヒコに代わるリーダーの出現も求められる。
- マスコット総選挙の話、つづく
その長崎のヴィヴィくんが昨季の総選挙1位に輝いたことはまだ記憶に新しいが、
13年の1位だった仙台のベガッ太がブログ上で宣戦布告をかました。
・・・「くすんだ太陽」とか「特にありません」とか、レインメーカー節を全開である。
何となく、結果発表の当日に大泣きしていそうな気がするなあ。
「マスコットのセンターは・・・遠いぞ!」とか言われていたりして。
それにしても、新日本の人気がJのマスコットたちにも波及しているとは。
ドーレくんさんも大いにたぎってもらいたい イヤァオ!!