ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J2戦力分析/その9・岡山

2015年02月11日 | サッカー

戦力紹介の第9弾は、昨季と同じく4月26日の第9節に対戦するこのクラブ。

スタジアム名が変わったので、アウエー戦の相性の悪さも転じたいところ。

【岡山/4月26日13時・シティスタ】

監督:長澤徹(新任)

主なOUT

GK真子(引退)MF後藤(松本)仙石(長野レ)

FW荒田、石原(ともに松本)清水(大宮フ)新中(鹿児島U)

主なIN

DF岩政(テロ・サーサナ)加地(チバスUSA)篠原(熊本フ)

MF伊藤(大分)渡辺(愛媛)矢島(浦和レ)

主な新人:GK似鳥(JFAアカデミー)木和田、DF西林、宮本(いずれも岡山U18)

5年続いた影山体制にピリオド。

名前が出るたびにまさみパパと間違えられる長澤徹氏がコーチから昇格した。

新監督を支えるコーチにも、元・市船監督の布氏や札幌OBの富永氏といった

新しい顔ぶれが並んでいる。

選手も同じく、岩政や加地の元代表2人に、リオ五輪をめざす矢島と

楽しみな新戦力が加わった。なお、矢島は怪我でシンガポール遠征を直前に断念

一方で、荒田や石原、後藤といった主力を松本にさらわれ、

昨季チームトップタイの7アシストを挙げた上田も古巣の磐田に帰った。

新しい指導陣の下で、新旧の戦力が早く一つになれるかが躍進のカギだろう。

まあ、無人島トレを経て、かなり一体感が生まれたとみるが

ところで、富永コーチ。真子が引退したし、そろそろ修平を試しては?