ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J2戦力分析/その2・長崎

2015年02月03日 | サッカー

戦力紹介の第2弾は、リーグ戦の前に22日のTMで対戦するこのクラブ。

【長崎/3月15日13時・札幌ドーム】

監督:高木琢也(続投)

主なOUT

GK中村(山形フ)DF野田(甲府)岡本(浦和フ)

MF佐藤(引退)奥埜(仙台フ)三原(神戸フ)

金久保(長野)下田(秋田)チョン(盛岡レ)

主なIN

GK三浦(清水)DF刀根(名古屋レ)岸田(鳥栖レ)

三鬼(町田レ)チョウ(FCソウル・レ)

MF花井、イ(ともに徳島)梶川(湘南レ)FW高橋(熊本)木村(柏レ)

主な新人:DF武内(福岡大)FW上形(早大)北川(桃山学院大)

昇格1年目でPOに出た13年から一転、昨季は14位に沈んだ・・・ように見えるが、

総失点42はリーグ3位の少なさ。堅守は健在だった。札幌はよく2勝できたな

あとは得点力が上がれば・・・と言いたいが、野田の甲府移籍が地味に響きそうな。

やはり今季も守備重視のスタイルを貫くか。

JFL時代からチームを引っ張ったユキヒコに代わるリーダーの出現も求められる。


  • マスコット総選挙の話、つづく

その長崎のヴィヴィくんが昨季の総選挙1位に輝いたことはまだ記憶に新しいが、

13年の1位だった仙台のベガッ太がブログ上で宣戦布告をかました。

・・・「くすんだ太陽」とか「特にありません」とか、レインメーカー節を全開である。

何となく、結果発表の当日に大泣きしていそうな気がするなあ。

「マスコットのセンターは・・・遠いぞ!」とか言われていたりして。

それにしても、新日本の人気がJのマスコットたちにも波及しているとは。

ドーレくんさんも大いにたぎってもらいたい イヤァオ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。