三が日明けの日曜日に東京ドームシティへ。
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」に今年も足を運んできた。
今年の入り口。獅子の瞳が輝いているのに、マンさんがお出迎え。
レオ兄さんは子どもカルタ取り大会の会場に登場。親子連れがやんやの歓声。
父母&タロウのウルトラ親子は今年はたこ揚げに興じていた。
ゲストの天山はセブンとツーショット。新日本の選手はセブン推しが多い。
セブンよりも顔がデカく、股下が短いあたり、天山の造形は怪獣に近いなwww
ドーム大会の第2試合の6人タッグ戦出場を控えて、
マンさん&セブンの励ましを受ける天山。
ウルトラ警備隊の重鎮2戦士に挟まれ、さすがに緊張気味。
なお、この試合、パートナーの本間の大こけしが成功するミラクルで、
バレット・クラブの3人を相手に見事な白星。光の国のパワーはハンパないな。
- 新日本東京ドーム大会
棚橋、30分超の熱戦を制し、執念のハイフライ・フロー3連発でIWGP防衛。
珍しく号泣したオカダの背中に「IWGPは遠いぞ!」の決め台詞。
ブシロードの新作CMではないが、どーなる、オカダ・・・さん?
この雪辱を遂げることが、オカダの今年のテーマになりそうな予感。
中邑、飯伏の掟破りの逆ボマイェをしのぎ、正調ボマイェでインタコンチ防衛。
AJ、内藤の雪崩式フランケンを雪崩式スタイルズ・クラッシュで切り返して勝利。
柴田&後藤は柴田のPKが決まり、IWGPタッグを奪取。
ケニオメは奥の手の片翼の天使で田口を沈め、第70代IWGPジュニア王者に。
真壁はキングコング・ニーで石井を下し、NEVERのベルトを奪う。
みのる、桜庭の攻めを受け切って、逆落としからのスリーパーで大逆転。
なお、第0試合には、ヒロ斎藤や藤原組長、カブキらが出場した模様。それは見たい。
- JRA
中山金杯は結局、ユールシンギングを斬り、1枠から2頭ともチョイス。結果は・・・
中山が1着ラブリーデイ 2着ロゴタイプ 3着デウスウルト
京都が1着ウインフルブルーム 2着エキストラエンド 3着マイネルメリエンダ
東西とも1着3着・・・馬連じゃなくワイドで買っておけば・・・
と、ワタシが嘆いていると思ったそこのアナタ、ところがドッコイ!
何が起きたかは、明日にでも記す。