30日のJFL横河×ロック@西が丘は1対1の引き分け。
横河のワンサイドに終始した昨季の対戦と比べて、はるかに見応えがあった。
惜しむらくは、ロックのCB&GKが相次いで故障し、交代カード3枚のうち、
2枚を守備陣に使わざるを得なかった不運。攻撃陣の手駒が使えていたら・・・
試合後にノーマルtoto紙切れ&ホークス大敗のW凶報が舞い込んだワタシもかなりの不運だったがorz
でも足を運んだ甲斐があった。観戦記は後日改めて記す。
そして、監督交代に揺れる現在、火の国に再び乗り込む札幌にも
「足を運んだ甲斐があった」とサポに言わしめる試合をしてほしい。
熊本はここまで6勝11分け10敗。勝ち点29で18位。
4月からGWにかけては7戦無敗(3勝4分け)と好調だったが、
6月&7月の8戦はわずか1勝に終わり、順位を下げた。
前節は最下位富山を下したが、これがようやく5戦ぶりの勝利。
お互いにのどから手が出るほどに白星がほしい状況と言える。
ただ、熊本はFW斎藤が出場停止となり、代役に巻を使う気配。
ここに当ててくるロングボールに、札幌がどう対応するかがポイントと考える。
むろん岡本&高柳の元札幌2人にも警戒を要する。
監督交代の動揺やうまスタで勝てないジンクス。全てまとめて不知火の海に捨ててこい
- J1
浦和4対0大宮 さいたまダービーは、浦和が大勝で首位固め
鳥栖2対2清水 終了間際に同点弾。鳥栖が2位に踏み止まる
C大阪1対2神戸 終了間際に痛恨の失点。C大阪がなお降格圏
- マンさん
タロウに4対9の黒星。悪夢の7回8失点で3連勝ならず。
ルーキー横山に史上初の初登板1球初勝利を献上orz
前回の登板で130球近く投げた中田をやや引っ張り過ぎた感がある。
7回岡島→8回五十嵐→9回サファテでよかったような。
「もーえーろー、レオ」をゲストに呼んだら、投手陣大炎上で15失点を食らったレオの悲惨さを笑えねえ