ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

熊本戦の展望

2014年08月31日 | コンサドーレ

30日のJFL横河×ロック@西が丘は1対1の引き分け。

横河のワンサイドに終始した昨季の対戦と比べて、はるかに見応えがあった。

惜しむらくは、ロックのCB&GKが相次いで故障し、交代カード3枚のうち、

2枚を守備陣に使わざるを得なかった不運。攻撃陣の手駒が使えていたら・・・

試合後にノーマルtoto紙切れ&ホークス大敗のW凶報が舞い込んだワタシもかなりの不運だったがorz

でも足を運んだ甲斐があった。観戦記は後日改めて記す。

そして、監督交代に揺れる現在、火の国に再び乗り込む札幌にも

「足を運んだ甲斐があった」とサポに言わしめる試合をしてほしい。

熊本はここまで6勝11分け10敗。勝ち点29で18位。

4月からGWにかけては7戦無敗(3勝4分け)と好調だったが、

6月&7月の8戦はわずか1勝に終わり、順位を下げた。

前節は最下位富山を下したが、これがようやく5戦ぶりの勝利。

お互いにのどから手が出るほどに白星がほしい状況と言える。

ただ、熊本はFW斎藤が出場停止となり、代役に巻を使う気配。

ここに当ててくるロングボールに、札幌がどう対応するかがポイントと考える。

むろん岡本&高柳の元札幌2人にも警戒を要する。

監督交代の動揺やうまスタで勝てないジンクス。全てまとめて不知火の海に捨ててこい


  • J1

浦和4対0大宮 さいたまダービーは、浦和が大勝で首位固め

鳥栖2対2清水 終了間際に同点弾。鳥栖が2位に踏み止まる

C大阪1対2神戸 終了間際に痛恨の失点。C大阪がなお降格圏

  • マンさん

タロウに4対9の黒星。悪夢の7回8失点で3連勝ならず。

ルーキー横山に史上初の初登板1球初勝利を献上orz

前回の登板で130球近く投げた中田をやや引っ張り過ぎた感がある。

7回岡島→8回五十嵐→9回サファテでよかったような。

「もーえーろー、レオ」をゲストに呼んだら、投手陣大炎上で15失点を食らったレオの悲惨さを笑えねえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。