虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

上野塾本校リニューアル完成

2011-04-30 | 塾長日記
本日、上野塾本校リニューアル完成。
5月からの受け入れ体制が整いました。

夜の外観







新教室玄関内





最後の最後に私が拘った「濡れ縁」が完成



玄関から教室を見ると



後ろからは



掲示物は



掃除道具は



棚は



前から教室を見ると



私のデスク前にはお袋が書いた「作業歌」とICHIRO PHOTO
このICHIROの写真は私の独立年。
そしてICHIRO自身の金字塔262本の年。



デスク上には親父とお袋の仕事場にあった恵比寿さんを祀り、
その横には上野塾第1期からの塾生台帳と経理台帳を収納。



上野塾発祥教室は・・・
ここがあったから今がある。
まさにここは上野塾の原点。



あのICHIRO教室は・・・
更にパワーアップ!



そして今回の建設会社の現場監督のご配慮で
こんな素敵な水屋ができた。



上野塾は2011年5月、更に進化を続けます。

宜しくお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり大腸検査 | トップ | とよ爺炸裂!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (アルファパートナー大西秀樹)
2011-05-02 17:19:09
いやーついに完成しましたね。カッコイイ教室です。腸内の人もさぞかしおどろかれているでしょう!あっ町内の間違いでした(笑)・・・検診結果も○で良かったです。しかしながら、今後はLサイズをキバル時は慎重に!(笑)
返信する
Unknown (美川)
2011-05-02 17:56:59
今、旅立ちました。かの地でお待ちしています。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-05-02 23:24:31
大西社長様

なかなかのコメントに思わず笑みが出ました。
気に留めていただきありがとうございます。
その後机は、透明のビニルシートを
家族でセッティングしました。
濡れ縁もできました。
この教室でどんなドラマが待っているか
すべてを受け止める上野であり続けます。
上野塾のすべての教室は上野義行の分身ですから。


------------------------
美川さん

今日は私のわがままに付き合っていただき
申し訳ございませんでした。
上野は突拍子もないことを言います。
どうか爺の戯言として流してくださいませ。

明日、茂ベースキャンプに入ります。
1人での東名高速・・・
いったい何時間かかるのでしょう?
去年は6時間でしたが・・・。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事