虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

学び舎主人からの贈り物

2012-11-25 | 塾長日記
昨日家に戻ると大きな包が届いていました。
岩手の学び舎主人こと、小林先生からでした。



高級な岩手のお煎餅を贈っていただき、
ありがとうございました。
返って恐縮しております。



昨年の10月に岩手にお伺いした時に
本当にお世話になりました。
小林先生は実に知的で、
私のような文学音痴とは格が違います。

唯一共通点は「掃除好き」ってことです。
トイレ掃除を毎日されます。
ピカピカにされます。
きっとトイレの神様を信じてみえるのだと思います。

小林先生、今日の東北はいかがですか。
岐阜はよく晴れています。
今朝は随分冷え込みましたが、日中は温かくなっています。
これから庭仕事をやろうと思っています。
私は今日が11月唯一の休みです。

小林先生もこれからお忙しくなります。
お体をご自愛くださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3全国模試 (リアルタイ... | トップ | 11月の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学び舎主人)
2012-11-25 21:33:03
上野先生、記事にしていただき恐縮です。

岩手も今日は気持ちよく晴れていました。
もっと寒くなると思っていたのですが、陽射しが暖かい一日でした。

ご紹介いただいたように、今日も教室に入って真っ先にトイレ掃除を
しました。いつもやっていることなので、まったく苦になりません。
毎日トイレ掃除をしていると、掃除も楽ですしあっという間に掃除が
終わるので続けていきたいと思っています。

これからみなさん忙しい時期に入ると思いますが、体調に気をつけてご自愛下さい。
返信する
Unknown (上野義行)
2012-11-26 11:08:37
小林先生

本当にお心遣い
ありがとうございます。

本日の岐阜は冷たい雨が降っています。
キーボードを打つ手も
かじかんでいます。

トイレ掃除も億劫になりますが
ここは「エイ」って気合を入れてやります。
トイレには神様がみえますので。

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事