虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

乗ってきたな!中2KY!

2004-12-16 | 塾長日記
今日の中2の授業。終業のチャイムが鳴った(芥見校はチャイムがある)。Unit6のセクション4の2行目で終了となった。私が「よし、今日はここまで!」と言ったら、「先生!ここ全部やりましょう!!」と。入塾当時では考えられない発言が出た。「まだやれるか!」と聞けば、「はい」と。

KY君は今回の期末テストで英語を一気に51点上げた生徒。今では英語が楽しくてたまらない様子。ちょうど小学生が新しいことをスポンジが水を吸い上げるような吸収力を持つ時期があるが、KYはまさにそんな時期だ。今まで英語の勉強の仕方が分からず、闇雲に時間を使っていたが今はしっかりとした英語習得ノウハウを持ち備えた。

まだまだ伸びる。このKYは未完の大器だ。KY、しっかり先生について来い。
必ず、英語を得意科目にしてやるからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1、TO! わかってくれてあ... | トップ | 小6英語:最初の大きな壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事