虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

上野塾本校 新教室の様子

2011-04-14 | 塾長日記
今日は本校新教室のクリーニングの日。
こんな感じです。

玄関内



正面のホワイトボードと教壇



教室の事務机



中から見た玄関



23日手作り机が入る。

さぁ、ますますやる気になってきたで~!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある・・・ | トップ | 仏を創る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美川)
2011-04-14 01:27:36
ピカピカの床板
いいですね~。
机が入っていないと、
まるで剣道場の雰囲気!

早くこの目で見てみたいです。

とよ爺先生と連絡を取りました。
5月の宿を正式に予約しますね。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-04-14 01:45:11
美川さん

お褒めの言葉をいただき
ありがとうございます。

仏を気創って魂を入れる・・・。
勉強道場を創って上野塾魂を入れる・・・。

やりますよ!!
返信する
Unknown (とよ爺)
2011-04-15 00:33:06
こんばんは、上野塾の発展は限りなく続きそうですね。
お邪魔した教室を思い出しても、どこにどういう風に
この教室が出来上がったか、どうもイメージが湧きま
せん。
しかし、先生の授業は間違いなく、ハイテンションで
しょうね。
美川プロにお願いして、この教室での授業の映像を見
てみたいものです。
返信する
Unknown (よのすけ)
2011-04-15 08:48:46
もうすぐ完成おめでとうございます!
ご自宅とはいえ伊自良で教室にしっかり投資を
されるそのご覚悟が伝わってまいります。
私もこの教室で授業をさせていただけることに
幸せと緊張を感じます。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-04-15 13:47:11
とよ爺先生

こんにちは。
なぜこの形になったのか、
自分でもはっきりとしたものが
あるわけではありません。

自分の生きた証を自分自身に、
家族に、地域に残しておきたかった。
それがこんな形になったのです。

連休中にお会いできるとのこと。
美川さんが用意周到な準備に入って
くれています。

焼き鳥屋でじっくり話しましょう。

・・・・・・
よのすけさん

最近「わおん」に顔が出せていません。
今週に入ってスタート時の忙しさは
なくなりましたが、
この新教室の具現化で
ひたすら夢を描いている時間が多くなっています。

今回の自己投資は自分にとっても、
家族にとっても、地域にとっても必要に思い
行ったことです。

この教室でよのすけさんが授業をやってくれる。
嬉しいです。
頼りにしています。
宜しくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事