カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ドロドロになって帰って来ましたなり~







昨夜遅くヘロヘロになって、実家から戻ってきました。
ふぅ~。
もうねぇ、マジで死ぬかと思ったよ。(笑

14日、お葬式に間に合うように出ようと思って、「今から行く」ママに電話をしたら、「来なくていい」と言うのよ。
「暑いし、あんたも体調が良くないだろうし・・・」
うん?前日に電話してたときには、「パパの時に娘さんに来てもらったから」と暗に私に「来い」というようなことを言ってたのに。
どうした?
なんだか様子が変。
よくよく聞いてみると、実家の掃除が出来てなくて、15日に従姉妹に掃除をしてもらうように交渉してたらしいのね。
↑15日は実家の方のお祭りで親戚一同集まるんです。
なるほど!
皆さんご存知のようにウチのママはゴミ屋敷の住人なんだな。ハハハ。
つまり何だな、私にまた怒られるのが嫌で、15日従姉妹に掃除をしてもらった後に来てもらいたいと、そういうことね。
も~!!あんたは子供かいな!
毎度毎度散らけ放題散らかして、自分ではどうしようもなくなるんだな。
そして、毎度毎度私に怒られるのが辛いと。
だから、毎度毎度従姉妹に助けを求めるんだな。
今回は従姉妹に本気で泣きついたらしい。
アホかいな。(呆
私だってこの暑い中行きたくないけどさぁ。
祭りの日だけに帰ったら、狭い町なんだからバレルでしょうが。
「祭りには帰って来れるのに、葬式には来れんかい!」となるだろうがぁ。
しゃーないと覚悟して帰りましたよ。
トホホ。
もちろん初七日法要のあと、ドロドロになりながら実家の掃除をしました。
↑何だろ、他人の死つうのは当たり前だけど、他人の死なんだな。
はぁ、毎度毎度怒るのにも疲れるけど、気持ちの持って行きようがないの。
掃除はしなくていいから、散らかすな!
つうか、自分の部屋だけで生活しろ!
家中の部屋を全部散らかすことはないじゃないかぁ~!!
あんた、いつになったら学習するんだ?
と罵りの言葉が次々で出て来そうになるのをグッと堪え(言ってもしょうがないからね)、優しく接しようと努力しましたよ。ええ。(笑
夕飯で許してやったよ。
我ながら優しい娘だと思うわ。

お葬式に出てその後実家の大掃除をして、それだけでもヘトヘトなのに、翌日は祭りのお料理を作ったんですよぉぉ。
今回は10人分くらいかなー。
我ながら、「そんな力どこにあったんだ?」って感じ。
無理すりゃ出来るじゃん!(笑
普段は甘やかし過ぎてんのかなぁ。
いやいや、昨夜、家に着いたとき心臓が煽って「ゼエゼエ」言ってたじゃん!
ハハハ。

そうそう。
留守中に注文してあった会津のアスパラが届いてたんですよ。
が茹でてくれていました。
うん?茹で過ぎた?
ああああぁぁぁ~、せっかくのアスパラがぁ~。
キーッとなりそうだったけど(笑、は一所懸命やってくれたんだから怒るに怒れないじゃない?
が、しかし・・・コレは・・・。
「君はいつもどの鍋で茹でてる?」
「どの鍋って?いつも使ってるヤツだよ」
「長過ぎて入らなくて、半分浸けて2分また半分浸けて2分茹でたんだ」
「???長過ぎた?半分に切ればいいじゃん」
「半分に切ってもよかったの?」
「・・・」
いやーな空気。
いやいや、言ってはいかん、いかんぞ。。
にしてみれば、「人にやってもらって文句を言うな!」ってところだしねー。
おまけに疲れて帰って来ている私に、「その態度はないんじゃないか?」とも言えないだろうしねぇ。(笑
お互い喉まで出掛かっている言葉をグッと飲み込んで、この話題には触れないようにしましたよ。ホホホ。
って!?ココでバラすことないじゃん!

そして、もう1つ、ブログ友・miwasukeさんから暑中見舞いが届いてました。
既に暑さにやられている私のために冷たいものを選んでくれたようです。
しかも大好きな市田柿に栗きんとん味。
蕎麦のアイスクリームなんて初めて見ましたよ。
いつもお心遣いありがとう。
お風呂で食べるのが楽しみ。ふふふ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 楽観的過ぎま... 快適な日曜日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miwasuke)
2011-07-16 22:26:26
暑い日が続きますね><
此処避暑地でもこんな暑いんですもの・・・そちらはもっと暑いですよね;;
体調悪そうなのに無理をされてるみたいで心配です
少しでも涼しい気分が味わえればと送ってみました
信州の味で珍しいですよね
気分優れてくださったら幸いです
お体御自愛くださいね
 
 
 
miwasuke様 (うっきーマウス)
2011-07-17 19:18:08
そちらでも暑いですか。
夏は始まったばかりなのに、先が思い遣られますねぇ。
体調は最悪ですが、やれば出来るみたいです。(笑
アイス、とっても嬉しいっ!
何日かご機嫌さんで過ごせそうです。
ありがとうございます。
また涼しい季節になったら、お菓子をお送りしますねん♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。