カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ねぇやんが帰って行ったなり〜







ねぇやんがお昼を食べてから、帰って行きました。
ここ数日ご馳走が続いたので、最後はラーメンで〆ました。
金曜の夜から来て、ずっと一緒にいたのでちょっと寂しい。
また独り言が増えそうだわ。

さて、まだ梅雨が明けないんだねー。
いつから晴れてないの?
もうカビが生えるちゅうねん。
そういや、日照不足で野菜も果物もえらいことになってるんやってね?
夕方のニュースで、シャインマスカットの生育不良をやってました。
うん?シャインマスカット?
ウチ、頂き物をしてるで。
↑まだ食べてないけど、黒いのは巨峰かなぁ。
もしかせんでも、コレ、めっちゃ貴重なもの?
まだ時期的に早いし、大きな房で立派なものなのよ。
簡単に「ありがと」ともらっちゃったけど、悪いことしちゃったな。
いやいや、美味しく頂いて、お気持ちに応えます。(笑

果物といえば...
昨日、コストコに行ったら、出てました、出てました。
この時期に出回る私の好物、レイニアチェリー。
900gくらいで1898円でした。
今年が安いのか、もう終わりに近いから値段が下がってたのか。
例年に比べて若干安くなってました。
冬のチリ産より、夏のアメリカ産の方が好き。
めっちゃ嬉しいです。

そうそう、昨日と言えば...
実家の近くのお肉屋さんよ。
新規開拓してきました。
ブティックみたいでしょ?
なみちゃん「朝日屋」さんはいつも混んでるでしょ?朝日屋さんの近くに出来た「竹屋」さんもええ肉置いてるから行ってみて」
と教えてもらったの。
すき焼用のええ肉と牛肉ミンチを買ってみました。
「朝日屋」より若干、1割くらい高いかな。
比べようと、ミンチと同じくらいのええお肉を「朝日屋」でも買ったので、どちらが好みか試してみようと思います。
ふふふ、冷凍庫の中身が家の中で一番高価になりました。
空き巣に冷凍庫荒らされたら泣くわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 実家のお祭り... 困ったもんで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。