カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



癒されるわぁなり~







今日は朝から散々でした。
6月に「御園座」である大歌舞伎(海老蔵さんの石川五右衛門)の予約をしよう、と張り切っていたんですよ。
予約開始は今日の10時からで、当然電話は繋がりませんわな。
並行してオンライン予約もスタンバイしてたんですけど、これがのっけから大コケよ。
まぁ、私が鈍くさいには違いないんですけど、普通TOPに「オンライン予約」のアイコンがあれば、そこをクリックすればいいと思いません?
でも、予約受付開始の時間になっていくら更新しても、そのアイコンはうんともすんとも動きません。
何?何?どういうこと?
しばらくどういうことかわからずサイト内で迷子よ。
結果、TOPから予約画面には行けず、まず「公演スケジュール」に飛んでそこから、予約画面に行けるということが判明。
ああああぁぁぁ~、もう完全に出遅れてしまったじゃないか~。
ハイ、思った席が取れずに玉砕。
この経験を踏まえ、後半の公演の予約を頑張りますっ!
と気持ちを切り替えようとするも、何だかモヤモヤ~。
「HPを作った責任者出て来い~!!」と八つ当たりしたい気分です。(笑

そんな気分を癒してくれるお菓子がじゃんぼおかんから届きました。
「トロピカルモンキー」のトロピカルクッキーバーです。
何だろ、パッションフルーツの味が結構効いたフィナンシェとクッキーを合わせたような焼き菓子です。
彼女は「酸っぱい」と言ってたけど、私はパッションフルーツの香りや味が好きなので気に入りましたよ。
こういうパッションフルーツの使い方もあるんだと参考になりました。
今度、フィナンシェにパッションフルーツのジャムを混ぜたらどうなるか、やってみますね。
ありがとう。
ありがとうと言えば、同梱されていたコレよ。
彼女の娘・ヒメが私のために「サン宝石」で買ってくれたゾウです。
ケチのヒメが(お前が言うなって!)、私のために買ってくれたんですよ。
嬉しいじゃないですか。
母娘2代でゾウモノを見たら、「うきに」と思ってくれる気持ちが何より嬉しい。
いつも見えるように、PCの前のコルクボードに吊るしましたよ。
ありがとね。

さて、本日は2日続けてのお出掛け(昨日は整形外科)で、美容院に行って来ました。
一昨日の晩、「明日はびょういんに行くんだ」と言ったら、
「あー、そうか、INOUE君のところに行くか。そういや、随分伸びてるもんな」
うん?INOUE君って何?
ちゃうがな、明日は病院で、美容院は明後日だよ。
ハハハ、そういや、私が定期的に出掛けて行くところは、病院と美容院しかないのう。
そして、そのどちらも癒される。(笑
↑昨日も整形は混んでたのに、また世間話で長居してしまった。
楽しいお喋りをしながら、10cmほど切ってパーマをかけてもらいました。
こんな自分の写真を載せるのもどうかと思うんだけど(笑、見てもらいたいのはこの前髪よ。
私、どんなに流行であろうと前髪が長いのが嫌なのね。
いつもぱっつんぱっつんに切ってもらうんだけど、これはちとやり過ぎ?
きっと洗ったら上がって、わかめちゃんみたいになるんだろうなぁ。
でね、今日もINOUE君は笑かしてくれました。
読んでた雑誌がアンチエイジング特集をやってて、「これで5才若く見える」みたいなことが書いてあったのね。
INOUE君「そういうの、興味ありますか?」
「ない。だって、私、41歳に見えたところで嬉しくないもん」
INOUE君「ええーっ!嘘~。ということは、タコスさん46歳なんですか?」
あんたねぇ、そのリアクション、どうかと思うよ。
INOUE君「そうすると、僕が今33歳ですから、一回り以上違うということですか?見えない~」
いやいや、だからさぁ、そのリアクション困るって。
あまり若く見えるのも、アホっぽく見られてるみたいで嬉しくないんだよね。
「『能天気に見えるってこと?』って聞かれたら困るでしょ?(笑」
INOUE君「あ、いや、いや、そういう意味じゃなくて・・・」
彼が本気で慌ててたので、もう少しからかってやろうと
「じゃ、いくつに見える?」
INOUE君「・・・。」
ハハハ。ね?困るでしょ?
そら、20も若く見えたら嬉しいけど、若く見えてもせいぜい30代後半ってところよね、そんなの嬉しくないよ。(笑
私、年相応でいいんだー。
もちろん年より老けて見えたら嫌だけどね。ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 空も海も繋が... 暇つぶしをや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。