カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



申し訳ないなり~







何かねー、高山で風邪をもらってきたみたいで(熱はないけど熱っぽい)、すこぶる調子が悪いです。
お礼のお菓子を焼いたりお礼状を書かなきゃいけないのに、どうにもだるくて動けずサブレを仕込んだだけで電池切れ。
横になってウトウトはするんだけど、熟睡つうか記憶を失くすまでにはいかなくてねぇ、気持ち悪いったらありゃしない。
はぁ、明日には回復するかなぁ。
何としても今週中に片付けておきたいんだよなー。

さて、今日こんな調子だったので、当然昨日も酷かったんですなぁ。(笑
でも、昨日は整形の診察日だったんですよ。
何とか行くには行ったものの、主治医のお相手は出来なかったわー。
最近は私のカウンセリングと言うより、先生の話し相手で行ってるって感じなのよねー。
それなのに、早々に「じゃ、また来月ね」と腰を上げて来ちゃった。
って!?それ、フツー、医者が言うもんだろ。
ハハハ。
主治医寂しかったのかなぁ。
帰り際、「アイソトープいつやりますか?タコスさん、やるなら早くやらなきゃダメですよっ!放っておいても良くなりませんからね」だって。
私、それにも気のない返事。
いやいや、申し訳なかったわ。
しっかし、いつ間にか整形の主治医が甲状腺のセカンドオピニオンをやってくれてるんだよね。(笑
頼もしい限りです。ふふふ。

と気持ちが乗らないまま家に戻って来てご飯を食べて、ムラカミーチェとお出掛けしたの。
↑さすがにランチを一緒にする元気はなかった。
午後からマンションの貯水槽の掃除があって水道が使えなかったから、トイレが近いムラカミーチェを外に連れ出さなきゃいけなかったのよ。
ふぅ~。
私、自分では抑えているつもりだったけど、相当機嫌が悪かったと思うわ。
ムラカミーチェがお洋服を選んでて、「コレどう思う?」と聞いて来ても、ロクに見もせずに適当に「いいんじゃない?」と返す始末。
全然心がこもってない。(恥
ほんまに私のイライラに付き合わされる方は、たまったもんじゃないよ。
いやいや、申し訳なかったわ。
それなのに、ムラカミーチェったら!めっちゃ感じの悪い私に大好きな抹茶アイスを奢ってくれたのよ~。
ふふふ、コレで少し機嫌が直ったのは言うまでもないけどね。
40歳過ぎたおばちゃんがあからさまに不機嫌な態度を取るのもどうかしてるし、食いもん1つで機嫌が直るのはもっとどうかしてるよ。(笑
とは言え、久しぶりの抹茶アイス、美味しかったわー。
一緒に出てくる焙じ茶(選べる)もまたいいんだよね。
ムラカミーチェが頼んだ焙じ茶あんみつもこれまた美味しそうだった。
一口もらったんだけど、ほのかに焙じ茶の香りがするアイス、絶品だったよ。
抹茶の味を出すのは案外簡単だと思うけど、焙じ茶を主張させるって難しいと思うんだ。
こりゃ当たりだな。
あんみつが付いてなきゃ頼みたいところだよ。
↑あんみつゆうと、寒天が入ってるでしょ?
とまぁ、ダメダメな私の操縦法をすっかり心得てるムラカミーチェ、のんびりしているように見えてもやっぱり亀の甲より年の功ですな。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 高山散策編なり~ 今日も調子悪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。