カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今日も調子悪しなり~







昨日だったかの新聞で、「中国の高校生iPad2のために腎臓売る」つう記事を読んだんだけどさぁ、こりゃ取り返しのつかないことをやっちゃったねー。
健康は何にも替え難いもんだと思うんだけど、高校生にとっちゃ健康は当たり前で、それも永遠に続くもののように思ってるんだろうね。
若いってのは愚かなもんだけど、ここまで来るとなぁ。
まったく親は堪らないだろうよ。
ふぅ~だねぇ。
日本でもヴィトンのバッグを買うために売春をしてた女子高生がいたけど、彼女達は今何を思ってんだろ?
知らん顔して生きてても、自分の中の記憶は消えないからねー。
隠さなきゃいけない過去があるって、シンドイもんだと思うよ。
それもヴィトンのバッグなんかと引き換えにした過去ってのはなー・・・。

さて、今日のわたくし、鼻ズルズルでやっぱりダメダメです。
しかーし、いつまでも懸案事項を放っておくわけにはいかないので、春慶塗りを下すったお寺の世話役さんにお礼のお菓子を焼くことにしました。
↑お寺さんの方は、が先に論文集を送ったのでまた後日にします。
お礼ゆうのもあまり日を置くと間抜けだし、写真やDVD(去年のシンポジウムのやつ)を早々に送らなきゃいけなかったのよねー。
ふぅ~。
こんなときにはちょっと凝ったものや冒険をすると失敗するのが目に見えているので、目を瞑っていても作れるお菓子にしました。(笑
ただのシフォンケーキじゃあまりに芸がないと思い、ミルクとココアのマーブルにしてみたのよ。
味はどうかわかんないけど、見た目はOKね。
実は作ってる最中に「焙じ茶を使ったら、うまく香りが出るかしら?あ、蕎麦茶はどうかしら?いや待て、蕎麦粉を使ったらどうなる?」
なんて思いもしたんだけど、今日は止めておきました。
止めて賢明だったね。ホホホ。
また後日余裕のあるときに実験してみますわ。
そして、昨日仕込んでおいたココナッツサブレ。
これまた地味だけど、どこに出しても恥ずかしくないからねー。
って!?焼き過ぎたか?
まぁ、まぁこんなもんでしょ。
ふふふ、もう体裁さえ整えばええってのがミエミエね。
とにかく何とか送ることが出来てホッです。

そうそう。
午後、カンボジアでご一緒したRISAバアから新玉ねぎが届きました。
ベランダに吊るしておけるようにしてくれてありました。
まぁ、言うても、ウチのベランダ、決して風通しが良くないんだけどね。(笑
つうか、先々週、スーパーの「玉ねぎ詰め放題」に参加して、またアホみたいに入れて来て冷蔵庫の中玉ねぎで一杯なんだよね。
これ以上冷蔵庫に入れずに済んで助かりましたわ。
↑冷蔵庫が大きいことをいいことに、保管庫代わりに使ってるんだなー。
今週来週と玉ねぎ消費週間だな。
そして、3月にモロッコに行ったお土産も入っていました。
行く前に電話があったから、何気にモロッコのスリッパ(何て言うの?)をリクエストしてみたんだけどなぁ。
スリッパの形の壁掛けつうか小物入れでした。(笑
残念!

そうそう。
テンスアップちゃんから赤ちゃんの3D写真が送られてきたのね。
↑こんなにはっきり写るものなのねー。
>ケビン似っていうよりケビンパパにですね。特に三枚目(左)の写真はケビンパパそっくりです。
ゆうんだけど、残念ながら私にはわからんよ。
赤ちゃん、って以外わかんないよ~。
確かにちゃんと目と鼻と口があるよねぇ。(笑
皆さん、フツー、こういう写真を見て、「誰々に似てる」ってわかるものなんですか?
うむむ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 申し訳ないなり~ どうでもいい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。