カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



フィンランド・デザイン展に行って来ましたなり〜







夜中かなぁ、来訪者580000人を突破しました。
ありがとうございます。
ただ該当の方からはまだご連絡がありません。
今ならギリギリパイなども作れると思います。
ロールケーキ以外なら(笑)、出来る限りリクエストにお応えしたいと思いますので、ご連絡下さいませ。
お待ちしております。

さて、今日は、愛知県美術館で明日から開催される「フィンランド・デザイン展」の内覧会に行って来ました。
ずっと「ええなぁ」と思ってたエーロ・アールニオのポールチェアに座って来ましたよ。
コレ、やっぱりええなぁ。
座り心地もいいんだけど、座ると音が遮断されるのよ。
めっちゃリラックスするぅ。
アルヴァ・アアルト「アームチェア」もいいと思ってたんだけど、座ってみたらそれほどでもなかったわ。
買うなら、ポールチェアだね。
って!こんなもん、どこに置くねーん!
でも、いろいろ試せて楽しかったー。
ここ数年、お気に入りの椅子を買おうと検討してるんだけど、どれも帯に短し襷に長しなんだよね。
いつになったら、コレ!というものに出会えるんだろ。
とりあえず、アルヴァア・アルトのアームチェアは違った、ということが確認出来ました。
あとはイッテラの食器とか、マルメッコの生地とか、馴染みのものが並んでたんだけど、やっぱ大味なんだよね。
ちょっと飽きそう。
そして、フィンランドと言えば、ムーミン。
グッズや原画、絵本なんかが展示されていました。
私、キャラクターとしては好きだけど、あの話はイマイチ理解出来なくて好きじゃないんだよね。
怖いというか、気色悪いつうか…
気色悪いとか言うな!
ハハハ。
レリーフ(タイル)はめっちゃ欲しかった。
ミュージアムショップにあったら絶対買おうと思ってたのに、売ってなかったわ。
残念。
代わりにマスキングテープで我慢。
ムーミンよりミーが充実してましたわ。
キャラとしては、ミーの方が立ってるもんね。(笑)
あとはイッテラの食器も売ってたから、欲しかったんだよねー。
でも、置くところもないし、何もここで買わなくてもいいじゃん!と止めました。
今度見たら、絶対に衝動買いしちゃいそう。
えっ?今日はしなかったのかって?
ええ、もちろんしましたよ。
ふふふ、いかにもフィンランドっぽいテキスタイルでしょ?
エリーナ・レベシュというデザイナーのものです。
↑別のデザイナーものもあって、散々悩んで決めた。
この傘、デザインだけじゃなくて、機能性もあるのよ。
めちゃめちゃ軽いし、持ち手のところにシリコンが付いてるの。
どこかに引っ掛けたときに、落ちないような工夫ね。
奥さん、コレは買いですよ。
もし、展示会に行く機会があったら、試しに持ってみて、広げてみて下さい。
って!あんた、ミュージアムショップの回しもんかい!(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 呆れるなり〜 わかんないよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。