カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



わかんないよなり〜







アメリカがシリアを空爆しちゃったんだねー。
そら、化学兵器使ってたら、何らかの警告つうかペナルティーは必要だと思うんだけどさぁ。
その空爆だって、悪いやつだけをピンポイントでやっつけられるわけじゃないでしょ?
いずれ一般の人も巻き込まれる。
化学兵器で殺されるのと、空爆の巻き添えを食うのとどれだけの差があるんだろ。
敵はISなのか、アサド政権なのか、アメリカなのか、ロシアなのか。
わけがわからんよ。
こんなことが起こってるのに、一方でトランプさん習さんがにこやかに握手をしてたりする映像を見てると…
どちらも同じ時間の中で進んでる気がしないんだよね。
自分の命令で、いくつもの命が失われてるんだよ。
遠いところで自国の兵士も命がけなわけじゃない?
トランプさん「赤ん坊までもがこの野蛮な攻撃によって無情にも殺害された」
とセンチメンタルになってるようだけど、自分達も変わらんヒドイことをやってるのを気付いているのかしら。
↑もちろん、化学兵器で罪のない人達を殺したことは許せないが。
ただ方法が違うだけ。
こちらの正義、それは自分達の都合のいい正義。
何が正しくて何が間違ってるんだろ。
わかんないよ。

さて、今日はまたチョコレートケーキを焼いておりました。
ふふふ、私の中でブームなのよ。(笑)
長方形の型で上手く焼けないか、実験中なの。
今日はケーキケースに合わせて、自分で型(厚紙)を作って焼いたの。
パウンドケーキ型より一回りくらい大きいのかな。
底辺が増えた分萎んでも側面に影響が少ないと思ったんだけど、やっぱり見た目がねぇ。
うむむ、美しく焼くのは無理なんだろうか。
もう少し焼き時間を増やせば萎む率が減るのはわかってるんだけど、そうするとまた私の求めるものと違って来るしなー。
難しいのう。
んなわけで、しばらくこのブームは続きそうです。
続くんかい!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« フィンランド... HAPPY BIRTHDA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。