カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



記憶喪失?なり~




昨日ね、じゃんぼおかんから電話があって話してたら、彼女、「風邪気味だ」と言ってたのよ。
ソレを聞いて私、「何だか去年辺りからよく風邪引くねぇ。私、ココ何年も風邪なんかひいたことないよ。ハハハ。ま、外に出ないからなんだけど」
と笑ってたの。
コレがよく考えたら、あんた今年の正月早々風邪ひいてたじゃん!
もっと言えば、今のブログに引っ越すときにも大風邪ひいてたじゃん!
嘘つきもいいところでした。(恥
も~、あきませんなぁ。
過去のことは、忘却の彼方ですわ。
と昨夜、自分の記憶力といい加減な言動を反省しておったんです。
今朝、休みにも拘らず8時半にすっきり目覚めんです!快挙です。
何故か?全身汗びっしょりで目が覚めたんですよ。
そして、軽い眩暈と全身が熱っぽい。
そうです。昨日の嘘のバチが当たったか、風邪をひいたようです。
あああああぁぁぁ~。アホですな。
昨日のタクシーの運ちゃんの呪いかしら?(笑)

一杯一杯やることがあるのに、今日は無理っぽい。
もう諦めます。
と思ったんだけど、夫チチの訪問だけは断れないよ~。
前に夫実家に行ったときに「自分で書いた水彩画を年賀状に使いたいから、スキャンしてくれ」って頼まれてたのね。
で、昨日マリ造んちに用事に行くついでにその絵を引き取ってこようと思って電話したの。
そしたら、夫チチったら!「今換気扇の掃除をしてる。明日持って行く」と。
↑どうやら、1週間放ってあったらしい。
オイオイ!換気扇の掃除より年賀状を早く出さなきゃいかんだろうがぁ~!
というわけで、今日来ることになったのよ。
それはいいんだけど、いわゆるPC部屋、つまり私の部屋は、今、倉庫状態なのよ~。
とてもじゃないが、夫チチを入れるわけにはいかん。
フラフラになりながら、片付けましたよ。
↑我ながら、見事な収納だった。取り出したら最後、原型には戻せない。
ふぅ~。ま、こんなところでしょう。やれやれ。
そしたら、昼頃、夫チチから「間に合いそうもない。明日でもいいか?」とまた電話が入った。
ああぁぁ~。明日ならもっと楽な状態で片付けられたかもしれないのにぃ~。幸い、「明日は出掛けるから、今日中に来い」と言ってくれた。
ふぅ~。今日の努力が無駄にならなくてよかったぁ。
チチは夕方やって来た。
結局、チチは絵のスキャンだけでなく、レイアウトも私にやらせるつもりで来たらしくてねぇ。(笑)
あとは「印刷するだけ」の状態のものを作って帰って行った。
オイオイ!もう笑っちゃうよ。
お父様、あそこまでやったのですから、年賀状は25日までに出してね。
あ、ちなみにチチの絵は、こんな感じだった。↓
↑サイズの問題で、作家に無断でトリミングしました。失礼!
チチの年賀状用だけど、今日の報酬として公開させてもらうわ。(笑)
それくらいは許されるよね?ホホ。

チチに散々「優先順位が違います!大掃除より年賀状」と小言を言っていた私ですが、実は同じ穴のムジナでした。
一番先にしなきゃいけなかったことを忘れてました。
思い出させてくれたのは、サチさん
今日、こんなものが届きました。↓
きゃあぁぁぁ~。クリスマスカード、すっかり忘れてました。
急いで書いたけど、間に合うかしら?
トホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« うき様やっち... 調子はイマイ... »
 
コメント
 
 
 
クリスマスですね (ちー太郎)
2007-12-23 02:25:25
今年は、子どもが生まれてから毎年出していたツリーも出さず、
腑抜けな年の瀬となっています。
毎日のように、いい子にしかサンタさんは来ないのよ!と言い聞かせていますが…
単に気力が出ず、親サンタの役目を果たしていないのです。
なんとか、プレゼントしなくても良い状況を作り出そうとしているようで、
だめな親です
話は変わり、今日ジャスコに買い物に行ったら、無塩バターが20個ほど入荷されていました。
あと数日早ければ、もっと送ることが出来たのに!と
残念でなりません。

お風邪をひいたらしい、との事ですがこじらせないように、お大事になさって下さい。
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2007-12-23 18:05:48
TIGERちゃんは、まだサンタを信じているのかしら?
親の方は「何をあげたら喜ぶかしら?」のワクワクは
もう卒業しちゃったのかしら?(笑)
でも、これからクリスマス、お正月と子供にとって楽しい
行事が続くけど、親にとってはたまりませんねぇ。
冬休みが終わるまで落ち着けないんですね。
くれぐれも「キーッ」となり過ぎませんよう。

バターですが、クリスマス需要のために入荷したんですねー。
明日、ジャスコに行ってみますね。

風邪は大したことないんですが、動き回れるって状態でもなくて・・・。
というわけで、うっきーんちに寄ってTIGERちゃんちへお菓子を
持って行ってくれるはずだったサンタが風邪をひいて行けなくなった、
と昨日の晩連絡があったので、クリスマスには届かないよって。
今度は神様に、お正月前にうっきーんちに寄ってくれるよう
お願いしておいた。
とお子様たちにお伝えくださいませ。
ふふふ。大人は嘘つきです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。