カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今年もこの日がやって来たなり〜







今年も3月11日がやって来ました。
津波が押し寄せるあの映像、見慣れることなんかないね。
堪んない。
あのとき生まれた子がもう7歳かぁ。
その子が大学入学から大学院修了までの奨学金基金(確か25年)・「みちのく未来基金」の寄付もあと18年。
始めた頃は何にも考えなかったんだけど、私、終わる頃には70歳になってるんだよね。
それまで生きてられるんやろか。
去年の夏、いろいろ不安になったとき、私が死んだ後も継続出来るように手配をしておかなきゃ、とまず思ったんだよね。(笑
一番最初に思ったのがそれって!?
いや、その前に口座や毎月の光熱費やらカードの引き落とし、貯蓄残高をに教えてやれや。
↑夫はなーんにも知らない。
ハハハ。
とにかく、最後の子達が修了したら、私も何かお役に立てたと思えるかも、と思ってるんだー。
25年も継続出来たら、ちょっと胸を張ってもいいよね。
そのためにも最低でも70歳までは、頑張って生きなきゃね。

さて、は今日も午後から仕事でした。
「13時に大学に着いてなきゃいけない」と聞いていたので、12時に(それまでに作って)昼ご飯を食べたら間に合うね、と思ってたのね。
そしたら、11時過ぎに「そろそろ行くわ」と。
「13時に着けばいいんじゃないの?」
「13時から始めるから、13時に着いてちゃダメなんだよ。その前に資料を渡して説明して...云々」
んなん、知らんがな。
家を出る時間を教えてくれ。
そこから逆算してスケジュールを組み立てるよ。
ったく、このやり取り、不毛やわ〜。
プリプリ。
ふふふ、向こうは向こうでプリプリしてるだろうけどね。(笑

昨夜の大阪のお土産は赤福でした。
おやつの時間に1人で頂きました。
まぁこれで許したるわ。
って!やっすい女やなぁ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )