カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



髪は大事よねなり~







今日はちょっと暖かかったのかな、天気もええので昨日フラれた美容院に行って来ました。
INOUE君、開口一番「夕方、旦那さんも来るんですよ」
ええーっ!?朝、そんなこと言うてなかったで。
私が白髪染めすると聞いて、自分もしたなったんやな。(笑
もうねぇ、ほんまに夫婦揃って、白髪が酷いのよ。
夫ハハは今年78歳になったんだけど、染めてないのに気持ち悪いくらい黒々してんのね。
で、正月に白髪の話になったときにさぁ。
「私も白髪が酷いの。ほら、見て、ココにもココにもあるのよ」
と自慢げに言うんだけど、んなん酷いの内に入らへんちゅうねん。
お母様、私は貴女の100倍はありますで。
感じ悪いわ~。
というようなことを思い出して、昨夜、話してたら・・・
「そうなんだよ、痩せた人が1kg2kg体重が増えただけで、『太った太った』言うのと同じなんだよなぁ。そんなもん太った内に入らへんちゅうの!」
あんたぁ~、母親の悪口を言われて嫌味返しかい!
ハハハ。
INOUE君にキレイに染めてもらって、当分やさぐれずに済みそうです。(笑
10歳くらい若返ったわ。
「私、これでも今年で50歳になるのよ」
INOUE君「ええーっ!?見えない、見えない」
ハイ、いつものやり取りをさせました。
ふふふ、彼も慣れたもんよ。
カットは前髪だけしてもらったのね(全体は今いい感じなので)、いつも私が「短く」と言うから、「パツンといっちゃっていいんですよね?」と彼。
「もちろん!」
出来上がって鏡を見たら!
↑やってもらってる最中はメガネを外してるので見えない。
やり過ぎちゃったか!?
コレ、頭を洗ったら、もっと上がるよなぁ。
まぁ、そのうち伸びて来るからええけど、当分ちと恥ずかしいかも。
髪の量の少ない麗子だな。(笑

髪と言えば・・・
友がこんなものを送って来てくれました。
に御髪の気になる方用のシャンプー。
彼女のママが気を遣って、切れた頃に贈ってくれます。
お陰で進行が少し遅くなっているようです。(笑
彼女のママは私にもゾウ柄の白雪ふきんを下すったの。
ちょっと笑っちゃった。
だって、友のママまでが私のゾウ好きを知ってるんだよ。
そないに有名ですかってね。
ハハハ。
このふきんは「ブッタ」という“物語シリーズ”のものらしいのね。
>美しいルンビニの花園で、白い象宿る夢を見たマーヤー妃から誕生し、すぐに七歩歩かれ、その足跡には、蓮の花が咲いたそうです
うん?だとすると、メインはゾウではなくて、ブッタと言うことか。
この蓮の上にちょこんといるのがブッダ?
ええーっ!?そんなもん、ふきんに使ってバチ当たらへんか?
畏れ多いふきんだったのねー。(笑
しっかし、この物語をふきんにしようという発想がすごいなぁ。
さすが奈良の業者なのか!?
友のママ、ありがとう。
なるべく失礼に当たらんもんを拭きますね。
ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )