宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/08/30
(続き)
三番ホルモンを出たのが17時過ぎ。そこからてくてくと来た道を戻り、来るときに見つけた銭湯にさしかかります。一同結構酔っぱらい。ひとっ風呂浴びて酔い覚まししましょうか、ということになり銭湯に寄ります。



かなりレトロな銭湯。温泉のようです。30分ほどのお風呂休憩を挟み、さらに前橋中央駅方面へ歩くこと7分ほど。前橋ホルモンツアーの2軒目は、この界隈で三番ホルモンと双璧をなすもう1軒、丸光ホルモンです。



かなり渋い佇まいですね。臙脂の暖簾をくぐると、お店の中にはお客さんがおひとりと、そのお客さんとおしゃべりしているお店の方がおひとり。いらっしゃいと迎えてくれます。店内も渋い感じ。



壁には、新聞にこのお店が紹介された記事の切り抜きと、その横に「迷惑行為は110番通報します」と書かれてます。なかなかストイックな感じですね。まずはビール(大、650円)をもらって、メニューを眺めるとこちらは「ホルモン」「ガツ」「トロ」の200円から始まり、「ナンコツ」「ハツ」「レバー」の230円、「カシラ肉」の250円、最高額は「タン」の300円でした。お値段的には三番ホルモンよりさらに安いですね。まずはタンとカシラを塩でもらいましょうか。



こちらも肉厚に切られてますね。



店内はテーブル2つほどの狭い空間。下町のもんじゃ焼きやさんを彷彿とさせます。



トロは、宇ち多゛でいうところのアブラ多いとこのような感じ。



ふじもとさんはホッピー(500円)にシフト。お店の方が外を注いでくれて、外1中1でいただきます。ボクは「チュウハイ」(350円)をいただきます。



しかしここに来て結構酔いが回ってきました。この辺りから記憶がかなりあやふやになってます。



第2弾はたれでいただきました。このたれが美味しかった、というのはお店を出てからのみんなの共通の感想。しかし三番ホルモンでたらふく食べてきたあとなので、注文はこれでおしまい。「○○さんが何度かお忍び出来てくれたのよ」とお店の方。○○さんというのは有名な俳優さんだったと思うのですが、すっかり失念しちゃいました。ほかにといろいろ話をしましたが記憶なし。残念。



45分ほどでごちそうさま。しかし、かなりディープな感じで、歩く酒場データベースKさんも前回三番ホルモンに来たときに、こちらには寄れなくて是非今回寄りたい、ということだったこのお店。三番もこの丸光も穴場的なホルモン、連れてきていただいたKさんに感謝です。ありがとうございました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )