宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/08/20
この日の約1ヶ月前、S先輩からピピピとメッセージが。開けてみると「K嬢がビール呑もうって言ってるよ」と。同期のKさん、見かけによらずかなりの酒豪でまさにザル美人。急いでスケジュール調整をした結果、決まったのがこの日だったのでした。日程決まって一安心、どこかのビアガーデンで、とのんびり構えていたら、その1週間後にボクの左隣に座るMさんから「ビアガーデンの予約はなかなか取れないんですよ」と教えてもらい、慌てて電話してみるとMさんの言う通り、なかなか空いていません。唯一とれたとあるビアガーデンの予約を入れ、さらに高輪の森のガーデンレストランにキャンセル待ちを入れておいたところ、この日の前日、立石へ歩いている途中にケータイへ電話が入りキャンセルが出たとのこと。と言う訳で何とか予約が取れた次第だったのでした。

夏休みウィークのこの日、夕方のんびりと現地に向かいます。普段入ることが無いホテルのロビーで、オリンピック中継を見ながらそわそわと待つこと20分ほど、仕事を終えたS先輩、ザル美人Kさん、元感激王Iさんの3人が到着。ビアガーデン会場に入ります。この4人で呑むのは2月の藤八以来ですね。プールサイドにたくさん置かれたテーブルに着席し、早速生ビールをもらいます。



都心とは思えない感じの木々とホテルの建物に囲まれた一角、この日は涼しい風が通って気持ちが良く、まさにビールを呑むにはもってこいのコンディション。格別に美味しいビールです。しかもこちらのビアガーデン、飲み放題2,500円で料理はアラカルトで頼めるのです。大抵のビアガーデンは、飲み放題には食べ放題も付いていて、そんなに食べない我々にはちょっと割高な価格設定。飲み放題だけでも頼めるのは嬉しいです。



まずはビールと言えばのアテ、「枝豆」(700円)と「スパイシーフライドポテト」(700円)を頼みます。まあ、アラカルトのメニューのお値段はちゃんとホテル級ですね。そしてここからじゃんじゃんビールタイムです。1杯目はあっという間に呑み干してしまいました。



2杯目。頼んでからすぐ来ます。大抵の飲み放題はピッチャーでやってきますが、こちらはちゃんと中ジョッキ。ちなみに1杯のお値段が800円なので、3.125杯で元が取れます。しかもサーブはきちんとプリンスホテルクオリティ。給仕の方もたくさんいらっしゃって、すぐに頼むことができ、しかもすぐに持ってきてくれます。まさにストレスレスなサービス。嬉しいですねえ。おかずももう少し追加しましょう、ということで、



「ピザ マルゲリータ」(1,000円)と「牛肉の細切りピリ辛炒め」(800円)。炒め物は、ピリ辛というより少し塩っ辛かったですが、ビールに合うってことでOK。じゃんじゃん呑んじゃいましょう。



3杯目。



4杯目。大体10分ちょいで1杯のペースです。



5杯目からハーフアンドハーフに切り替えます。プールシーズンでダイエット中のIさん、「シャンディーガフ」や「パナシェ」などにシフトしてます。



優雅にホテルのプールサイド。向こう側はバーベキューのテーブルになってます。バーベキュー席と、そうでない席が離れているのも嬉しい配慮ですね。



6杯目。



7杯目。1杯20分程度にペースダウンしてます。おかずももう少し追加しましょうか。



「イカげそ唐揚げ」(800円)。ビールにぴったりな、味濃いめでした。さらにビールをいただきます。



8杯目から黒ビールに。途中、2度目のトイレに立ちます。



トイレから出てきたら、ぱらぱらと雨が降ってきました。テーブルを屋根のあるエリアへ移動しています。



移動完了。全てホテルのスタッフが手際よく移動させました。またまたプリンスホテルクオリティを実感です。少し眺めが悪くなりますが、今度はまさに森の中で呑んでいる感じ。



9杯目。



ラストオーダーで10杯目。HPには営業時間が21:30までとありますが、ラストオーダーが21:25頃でした。



結局、ごちそうさまをしたのが22:15頃。飲み放題に時間制限が無いというのも嬉しいですね。我々は18:45頃入りましたが、営業時間は18:00から。スタートから呑めばたっぷり4時間は飲み放題になります。これはかなり素晴らしい。飲み放題にお料理5品で、お会計はひとり4,000円弱。既に今年の夏の営業期間は終わってしまいましたが、来年も是非行きたいと思った呑んべいにはたまらないビアガーデンだったのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )