ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

潮干狩り

2014年03月21日 | 沖縄

潮干狩り。採っているのは貝ではなくてモズク。

 

ここんとこ沖縄は寒暖の差が激しいです。

「もう夏」というほど晴れた日に「もずく」を採ってきました

 

13時47分とかが引き潮最高時という潮干狩りには恵まれた日。これが海水浴なら:せっかくの晴れの日なのに「水がない・・」というサイアクの事態なわけだ。

海で泳ぐことをあまりヨシとしない沖縄人も潮干狩りは大好きなようです。膝までなら海に入るらしい(笑)。穴場に連れて行っていただきましたよ~ 

 

珊瑚礁に囲まれた沖縄なので、観光客の来ない天然ビーチは基本このようにサンゴで白く、とがったサンゴがいっぱい。海中もサンゴや岩があるので長袖長ズボンのラッシュガードにマリンシューズに手袋という水着姿。泳ぐときはフードを被ってその上からシュノーケル・グラスを装着すると首筋も日焼けでヒリヒリしないし。

 

ビーチ付近で野草を採取したりしてランチの食材も調達したら、「ひらやーちー」という沖縄のパンケーキを作って腹ごしらえ。手作りストーブで焼いたんですが、ガスで焼くよりずっと美味しい。「やっぱり『火』が違うよね~。ふんわり焼けてる」と幸先のいいスタート

 

遠浅になっている間にモズクを採りますが:赤ちゃんサンゴを踏まない。モズクは根っこから採らないで茎で切るようにして採る。根を残しておけばまた生えてくるから。サンゴに生えてるモズクも採らない。

という注意をした上で、いっぱい採るのです

潮干狩り

 

「ナマコもいますよ~」と言われましたが:ヴィーガンなんで

ヴィーガンじゃなくてもアレを調理するのはちょっとムリ。。。

かつては中華料理で「美味しいな~」と食べていたナマコですが、海で見ると:「うひゃー・・キモ~い。こんなの食べてたのか~」という感じであります。まず触るのもムリ。トングで採るのも嫌かも。

 

平和に潮干狩りしてますが、沖縄の海で4ベクレルくらいでしょうか。もっと線量の高い日もあると思います。ナマコは放射能を溜め込まない性質らしいので、本当は採って解体してディハイドレーターで乾燥させるとよいのかもしれませんが・・・ヴィーガンなんで

 

 

本日の「陰謀ネタ」

 

2014年03月17日 11時00分 東スポ
 

カナダの元国防大臣ポール・ヘリヤー氏(90)が、「少なくとも4種類のエイリアンが何千年も前から地球を訪れている」とテレビ番組などで発言 し、大きな話題になっている。その内容は元米中央情報局(CIA)職員で、ロシアに亡命したエドワード・スノーデン氏(30)が暴露したとされる機密情報 とも奇妙に一致。世界中のUFOマニア、エイリアンおたくは今、この話題で持ちきりだ。

続きはコチラ カナダの元国防大臣「エイリアンが米国政府と同盟」と証言 (東スポ)

 

元カナダ防衛大臣によるUFOエイリアン情報開示

 

ほー国防省は「オタク」と「マニア」の集まりなんですか。そうでしたかー

 

そして重大ニュース!

ケムトレイルを世界に告発した元FBI支局長は暗殺されたようだ!

 

3月20日(木)19時36分配信『石川県珠洲市の海岸で、大量のウミネコの死骸。1.2キロほどの範囲にわたって合計241羽の死骸が確認された。石川県では鳥インフルエンザの疑いもあるとみて、そのうち3羽について簡易検査を行なったが、いずれも陰性。今回の大量死の原因については全く分からない」ワケないだろ

ケムトレイルに決まってます

 

ワクチンは人口削減であるとか、こういうことを言うと怪訝な顔をする「お花畑ちゃん」脳のヒトが男女問わずおりますが、その本人はそんなに善良な人間なのかと思わず顔をみつめてしまいます(笑:「値踏み)。

 

偽ベートーヴェン騒ぎで「だまされた」とか怒ってるヒトは、「耳が聞こえないからCDを買ってやったりコンサートに行ってやったりしてたのに」という非常にダークな精神なワケですよね?(笑)そしてそういうヒトが沢山いたからヒットしたんですよね?

 

インドのストリート・ピープル(乞食)は、そういうマーケットのために:わざわざ自分や自分の子どもを身体的障害者にしてカネを強請るんだそうですよ。障害があるほうが稼げるらしいから。

 

そこまで人心を読めていたり(マーケティング?:笑)、そういう障害者を見て優越感を感じたり、安心したりするのに:なぜ陰謀を企てる人間が世の中にいないことにしたいのか?という心理がよく分からない。もしかして自分の深層心理と向き合うようでイヤなんでしょかね?だとしたら更に恐ろしい世の中ですね。お花畑ちゃんどころか腹黒人間だらけじゃないすか。

 

さー潮干狩りで英気を養ったので、波動をアゲてアセンション・プリーズ!

ヤザワ的に:スクリャービンとドビュッシーの音楽はアセンション・ミュージックだと思っております。

「癒し」じゃなくて「覚醒」。目覚めるのだ

 

でも寝ます。。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚醒ちう。。。 | TOP | 手作り白魔術グッズ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 沖縄