ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

録音4日目

2005年11月29日 | 音楽
かたくなにスッポンを拒否するカタギリさん。マイクの調整中です。


火曜日:本日の録音曲→「秘密の花園」11分

それだけ

とか思うでしょ?

それがなかなかどーして・・昨日が昨日だったから。

昨日スズキさんがプリペアドを調整してくれたので、ピアノの状態は完璧
なので、今日は少し遅めのスタートに。

PM4:00スズキさんがピアノの調整に来てくれる。
PM4:30カタギリさんが来てマイクの微調整。

PM5:00ちょっとコーヒーを飲んで雑談。本日の内容は「健康ランド」について。スズキさんが、かつてのポリドール・レコード会社の前にあった銭湯の脱衣所にピアノを運び込んだイヴェントの話しから盛り上がって。

「銭湯の脱衣所だなんて、調律してもすぐガタガタになりますよね
「ええー・・何のイヴェントだったか・・ピアノ置いて一応調律して、そのまま帰ってきたんだったかな?」
「それって、谷中とかの昔の銭湯をギャラリーに改造した、とかそういうオシャレな話しとは違う話しなんですよね
「全然違います。・・・アヴァンギャルドってやつですかねー・・」

大ウケ

なんか今日は調子いいかもー

PM5:30「秘密の花園」録音開始。
PM7:30「秘密の花園」録音終了。

スズキさん、お疲れさまでした

その後、カタギリさんと明日の打ち合わせ。

PM9:00終了。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音3日目 | TOP | 録音5日目 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~ (ちい姉)
2005-11-30 22:11:18
昨日はコメントを有難う!いつものピアニスラーらしくない内容だったので心配したぞ!それにしても録音続行、ご苦労様!すばらしい体力と集中力ですね~!芸術家って感じで超かこいいっす!

スッポンを拒み続ける片桐さんの後姿、無理やり飲ませたいって感じです!
頑張ってます~ (ヤザワ)
2005-12-02 00:30:22
あまりに体力を使うので、無理矢理「後ろから」押さえつけてすっぽんを飲ませる力も残ってないんです~~

それにムキムキしてらっしゃるので、人手も3人くらいは要りそうですよ?



是非、ちぃ姐が力技ではなく、エロ仕掛けで飲ませてあげてくださーい!

それならすんなり飲むかも??

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽